PR

まだまだコロナ前には戻らないな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はウォーキングの時間まで雨の予報。。

前回の事があるので、ウォーキングに行くのをやめたのですが、前回より小雨だった。。

さて、今日は長女の通う中学校で卒業式が執り行われます。

なので、ここ数日、本来なら卒業式の練習を連日するはずなのですが、そんな状況なので、13時過ぎには長女が帰宅してたんですよね。

オマケに卒業式当日の今日は、13時30分から登校するという謎。。

そんな早帰り、遅く出発する長女は『恋つづ』をUNEXTで鑑賞して『佐藤健』キャー♪って言っています(-_-;)

ですが、まだコロナ禍仕様のようで、聞くと3年生と2年生の代表の子だけが出席しての卒業式のようです。

昨年までは卒業生だけの卒業式だったようですが、少し進化して、2年生も参加。

通常の卒業式を知らないので、過去の卒業式の動画を観たそうなのですが、なんとその動画が次男が中学を卒業する時の模様だったようです。

2年生の子でバスケ部のキャプテンの子、次男は知らないと思うのですが、次男を見つけたようで、それを長女に話したようです。

ちなみに、私も見つけてくれたようでした(笑)

今の3年生の子、中学に入学した時からコロナ禍仕様の行事を行ってきて、通常のイベントを行えなかった子たちですよね。。

子ども達にとってみれば、インフルの方が脅威だと思うのですが『大切な人を…』って言葉でこの3年間が台無しになりましたね。。

この揺り戻しが怖い。。

ちょうど一年前は…

ここ数日も暖かくて20度くらいですよね。

3月に入ると急に気温が高くなりますよね。。

セブンプレミアム…まず、間違いのない商品ですよね。

楽天期間限定ポイントを使っていろいろ実験して楽しんでおります♪

イトーヨーカドーが33店舗閉店するとニュースで流れていましたが、時代ですよね。。

子どもの時、バスに乗ってイトーヨーカドーに母親と一緒に行っていましたからね。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:140km
※最終ウォーキング日3月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    3年前と言えば娘が卒業式で答辞をするので
    その姿を見たかったところでしたが
    コロナがどのようなものかを見通せない状況により
    保護者の参加は出来ず
    卒業生のみの卒業式でした

    その後にしてもほぼオンライン授業の一年間を経て
    看護系の学部でありながらなかなか実習が出来ないなどの影響も
    今年度もタイミングによっては受け入れ先でクラスター発生などで
    思うように実習ができない事もあったようですが
    まあぼちぼちなんとかやってるようです

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      娘さんの卒業式でしたか。
      答辞の姿、見たいですね。
      あっ、3年前と言えば、長男と同じなのですかね。
      確かに長男の時は、保護者なしで卒業式実施で、次男の時は、保護者一名のみ参加可能でした。
      なので、私は参加できず。。
      今まですべての入学・卒業式を観てきたのですが、コロナで絶たれました。。

      看護系の実習問題、ありましたね。
      いろいろ情報がわかってきた時点で方向転換すればよかったのでしょうが、今の日本は一度決めたら状況が変わろうと、変化しようとしませんからね。。
      そんな中でも、ぼちぼちやれているのは努力されてるからなんでしょうね。

      今の日本を見てると、なし崩し的に変わっていってるような。。
      このコロナ騒動を見て、日本大丈夫かって心配になってきました。。