PR

50歳ワクチン未接種でコロナに感染した時の症状はこんな感じ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もうほぼほぼ隔離されてる以外は日常に戻ったような感じです♪

さて、もうほぼ完治したので、纏め記事でも書いてみます♪

私の感染元は、長女だと思われるのですが、それは置いておいて、私の身の変化についてです。

初日の土曜日、朝起きたら寒かったんですよね。

妻も寒いと言っていたので、気温が低いだけかと思っていたのですが、10時過ぎから怪しい感じになり、12時ころには38.4度、14時頃には40度と体温は急激に上昇しました。

私は、以前よく扁桃腺炎になっていたので40度の熱はしょっちゅう経験していたので特に驚くべき体温ではありませんでした。

その夜は、インフルになった夜にかなりうなされた記憶があるので、当時に比べ年齢も重ねたことから素直に解熱剤を飲みました。

本当は熱がでてウイルスと戦ってるのだから、そのまま頑張って欲しかったのですが、以前の記憶が余りにも凄くて…。

で、カロナールを初めて飲んだのですが、意外に熱は下がらないのですね。。

たぶん、ほぼほぼ40度だったのが、39度台をたたき出すようになったくらいです。

で、うなされはしなかったのですが、眠れもしませんでした(笑)

そして2日目、日曜日。

かなり体調的には良かったので、随分体温も下がっただろうと思ったのですが、熱を測れば常に39度台でした。。

でも、なんら辛いとは思いませんでしたね。

この日の夜も、念のために18時にカロナール2錠、翌朝4時に2錠飲みました。

この日は夜の時間が進むのが早かったので、かなり眠れたと思います♪

で、3日目、月曜日。

カロナールが効いたのか、久しぶりの36度台とご対面♪

ですが、37度台と行ったり来たりといった感じでした。

この日は月曜日ということもあり、できれば仕事をしたかったのですが、とても座って作業を出来る状態ではなく、37度前後の割には39度の時より辛かったです。。

なので、日曜日とは逆で、こんなに辛いなら39度だよなぁ~って思って熱を測ると36度台ってことが多々ありました。。

この時まで、食事は『おにぎり』か『おもち』でしたね。

で、久しぶりに『そば』にチャレンジしましたが、食べれませんでした。。

そして、4日目、火曜日。

夢の中で朝の3時から仕事していました(笑)

かなりリアルだったので、夢か現実かわかりませんでした。。

この日は、もう体温も36度台で、悪寒もなく、座っていても平気だったので、通常通り仕事をしました。

zoomによるMTGもあったのですが、普段はカメラありなのですが、私がカメラにうつれる状況でないので、カメラオフで参加しました(笑)

そんな感じで、私のコロナ感染は終わりました。

50歳、ワクチン未接種、マスコミでは重症化しやすい年齢だから『ワクチンを打て』と言われる対象年齢ですが、ワクチン未接種の私のコロナ感染した時の症状はこんな感じでした。

特段、味覚も臭覚もなくならないし、変な後遺症もありません。

これがレアケースなのか、ほとんどの人がこの程度で済むのかもわかりませんが、実際にコロナに感染した人が、このような記事を書ける立場にあるのであれば、その症状を発信することにより、マスコミによる恐怖の刷り込みを受けた方が救われればと思います。

ちなみに、私が感染するまでは、家庭内で感染対策をマメマメとやっていましたが、もう感染対策は止めました。

が、さすが本物に感染したお陰なのか、妻も、次女もうつっていないですね。

我が家みたいに変に感染対策をきちんとして3回、感染するより、一度に全員罹ったほうがよいのか、悩みどころですね。。

ちょうど一年前は…

集まれどうぶつの森もやってきたので、みんなで遊んでいましたが、ここ最近は遊んでいませんね。

せっかくのゲーム機なのに、youtubeが見れるので、そちらばかり見ているようです。。

それだけyoutubeって面白いのでしょうね。

右腕はほんと辛かった。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日2月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    たたとあさんも長女ちゃんも
    だいぶ良くなられたようで安心しました。
    たどってる経過が自分とだいたい同じなので
    リアルにしんどさがつたわってきます。
    カロナールってやっぱり効かないですよねw
    40度もしんどいですが案外37度台の
    微熱あたりもしんどいんですよね~。
    あとは食欲が早く戻ってくれるとよいのですが…。

    関東は明日からまた寒くなるみたいなので
    おうちの中温かくして養生して下さいね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配頂きありがとうございました♪
      私も長女もすっかり元気にしております。
      カロナール…名前だけは知っていましたが、初めて飲んだ時は効かないなぁ~って思いましたねw
      40度の時はふだんの羽毛布団と毛布で寝れたのですが、37度前後の時は、布団5枚被ってましたw
      なんかおかしいですよねw

      食べ物も、もう普通のものが食べれていて、火曜日には久しぶりに肉をちょびっと、水曜日は結構食べました♪

      家は常に寒いのですが、リビングに行けるようになったので、温まれると思います♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    ご家庭ではラストでのコロナ感染だったんですか。。
    タイヘンでしたね、そして体調も戻ってきているご様子で、よかったです♪
    おそらくオミクロンあたりかなと思うので、
    さらにワクチン未接種の場合の病状の経過も、参考になります。。
    拝見していて感じるのは、多くの国がそれぞれの感染対策をしていますけれど、
    “コレが正解・ベスト”というのを決めるのは、なかなか難しそうだなと思うことです。。
    やっかいな感染症であることは間違いないのですから、
    あとは各々がそれぞれの立場で情報を収集して、
    その都度自分がベターだと感じる対処をしていくしかないんでしょうね。。

    一応私は5回ワクチンをしている身ですけれど、
    とはいえコロナに感染したらどういうことになるのか、体験したくはありません^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      逃げ切るか、オオトリか…だったのですが、オオトリでした( ;∀;)
      感染者がそこにいるって場所にいたら、もうワクチンの接種有無に関係なく感染するのでしょうね。
      なので、私が書いた今回の記事のようなものをいろんな人に書いてもらいたいです。
      そこにワクチン接種歴があれば、歴によって変化するのかしないのか等、非常に興味深いリアルなデータが取れそうなので。

      5回打たれましたか\(◎o◎)/!
      今打てる中での最高回数でしょうか?
      次回からは1年に1回で良いとか言い出したのですが、、今までは何なんだったでしょうね。。