PR

病み上がりだから実感!?お風呂に入ると息切れするほど疲れた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

家庭内隔離が終了し、今朝から久しぶりにリビングでご飯を食べることができました♪

さて、コロナに感染した土曜日以降、熱があるので当然お風呂になんか入れません。

ちょうど寒い冬真っ只中なので、あちこち痒くなる等はないので特段困ることはないのですが、あるとすれば、仕事を始めたのでカメラありのMTGです。

感染4日後の火曜日、もう大分元気になったので、家族全員がお風呂に入った後に、久しぶりに入浴します♪

やっぱり暖かいお風呂は最高♪

でも、まだ本調子ではないのかな、、いつも通り追い炊きして皮膚から汗を出そうと思ったのですが、そこまで温まりませんでした。。

で、お風呂からあがり、随分伸びた髪を拭いている時です。

なんか、息が上がって『はぁはぁ~』言うは、なんか立ってるのが辛いは。。

隔離部屋の布団に戻り倒れ込みながら『疲れたぁ~』と声が出ます。。

で、私の『疲れたぁ~』の声を聞いた長女。

長女もその日、久しぶりにお風呂に入ったのですが『それな!』と言います。

(言葉遣いのなっていない中1女子です。。)

長女もお風呂に入って相当疲れたようで、私と同様に息があがったようでした(笑)

お風呂に入ったら疲労するとは聞いていましたが、今まで実感したことはありませんでした。

今回、コロナ感染が終わって久しぶりのお風呂で、ほんと、ただ風呂に入っただけなのに、疲れたし、立ってるのも辛かったしって、疲労を実感です。

が、翌水曜日もお風呂に入ったのですが、若い長女はまだ疲れたようですが、私は楽勝でいつも通りのお風呂を楽しめました♪

久しぶりに汗もかいて満足でした♪

ちょうど一年前は…

どうやらシャープのテレビ、今までのパナソニックのテレビと液晶が違うようで見る角度によって映像の見え方が変わるようです。

シャープのテレビって正面から見た時が綺麗らしい。。

このアンドロイドテレビ、今となればなくてはならないですね。便利過ぎます♪

ただ、親は良いのですが、子どもにとってはテレビ漬けになるので微妙かな。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:72km
※最終ウォーキング日2月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    3ヶ月前突然倦怠感が出てしまいそれから2週間ぐらいで収まりましたがその後も耳鳴り、耳づまりが取れないでいます。
    あれがコロナだったかは今ではわかりませんが、医者が見れないような精神病のような後遺症が残るのは本当に怖いです。
    実際医者に4回行きましたが外傷なし、原因不明で精神科に行くことを進められました。
    それでも少しずつは良くなってますが3ヶ月も続くとかなり精神的にやられます。
    こういうこともあるということを知っておいたほうがいいと思います。
    もし、倦怠感が出てるなら気長に治るのは時間がかかると思うほうがいいと思います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      倦怠感からの耳鳴り耳詰まりですか。。
      何が原因か不明との事ですが、3か月も継続すると嫌になってしまいますね。。
      精神科を進められるってことは、病は…だっていいたいのでしょうかね。。
      コロナも累計3000万人以上の方が感染しているので、これから研究が進んでいろんな病気も解明されると良いですね。