PR

じわりじわりとコロナの感染者数が増えてきて、また身近になってきましたね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日明日は小春日和らしいのですが、日曜が激寒らしい。。

さて、またテレビやネットニュースを見るとコロナの感染者数が増えてきたと報じていますね。

昨日、次女の通う小学校からも、遂にコロナの感染者数が増えて、学級閉鎖を行うクラスもあるとの連絡がきました。

全校の2%が陽性者らしいです。。

でも、長女の通う中学校は陽性者0人だとの連絡も今日来ました。。

今年はインフルとコロナがダブルで流行るから、はやくワクチンを打て打てとの話も流れてきますが、ワクチン打てば減るのでしょうかね。。

当初、イスラエルとかワクチン接種先進国の話をテレビでよく聞いていましたが、今では海外の情報は何も入ってこないですね。。

海外の情報を流すと、何か都合が悪いのでしょうかね!?

オマケにワクチンを打って亡くなった方の話、今まではすぐ立ち消えていたのですが、今はキー局でも放送するようになりましたね。

流れが何か変わってきたのでしょうか。

でも、これで手のひらを返したようなマスコミ報道が増えたとしたら、笑えますよね。。

さてさて、8派が始まったようですが、まだ2類相当の感染症です。

この分類のお陰で助かるべき命が助からない、なんてことがないと良いですね。

ちょうど一年前は…

欧州チーズカレーですか。。

この頃からいろいろなものを試しましたね♪

でも、結果、なかなか良いモノには巡り合わないという。。

長女と二人で原宿行ったな。。

今度は次女と何処かに行くんだろうな。

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:416km
※最終ウォーキング日11月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

※今週は結局一度も走らなかった。。目標を失うとダメですね(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント