PR

カップヌードル欧風チーズカレーを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れたと思ったので布団を干したとたんに曇り空になりましたね(-_-;)

今朝も先日の手袋がいるんじゃねって思ったくらい朝は寒かったですね。

さて、楽天期間限定ポイント消費のため手に入れた珍しいカップラーメンシリーズです(笑)

カレーラーメンって時々ありますよね、珍しいもの。

なので、時々買って食べてみるのですが、後悔するんですよね(笑)

ですが、めげずに『欧州チーズカレー』と銘打っていたので思わず買ってしまったこちら。

カップヌードル欧風チーズカレーカップ

カップヌードル欧風チーズカレーカップ

チーズが邪魔してますね(-_-;)

カップヌードル欧風チーズカレーチーズ剥いだ

カップヌードル欧風チーズカレーチーズ剥いだ

剥いでみました(笑)

几帳面なA型のはずですが、O型かと言われるほど、こういうことは適当です(笑)

カップヌードル欧風チーズカレー栄養成分表

カップヌードル欧風チーズカレー栄養成分表

カレーの影響でしょうか、ちょっとカロリ-が高いですよね。

カップヌードル欧風チーズカレー3種のチーズパウダー

カップヌードル欧風チーズカレー3種のチーズパウダー

こちら『蓋の上で温めないでください』とレアな記述です。

そんなものは見ていなかったので、もちろん温めました♪

が、写真を撮るときに蓋から外して、この文字に気づいたので、ちょっとの温めで済みました(笑)

カップヌードル欧風チーズカレー完成

カップヌードル欧風チーズカレー完成

そして、完成してチーズをまぶします♪

美味しそう…に見えないな(笑)

最近のカップラーメンは、お湯を入れてから4分とか5分が多いのですが、こちらは3分なんですよね。

ちょっと待ちすぎたのか、麺が柔らかかったですね。。

まぁ~、普段の私は時間通り待たないので、固めが好きってのもあっての柔らかいですが。。

で、肝心のお味は…甘い♪

カレーなのに甘い…甘口のカレーなのかな(笑)

とても甘くて、麺も柔らかくて…私好みではなかった。。

やっぱり、カレーラーメンってのは私には合わないんだなぁ~って思い知らされましたね。。

※2日連続ジョギングしたせいか、今日は足が重い。。

2日走って、1日は4km歩いて、そして2日走るってのが良いのかな。。

まぁ~、今は足の筋肉を作成中だから仕方ないのかな。。

ちょうど一年前は…

走っても痩せないので愚痴ってます(笑)

なかなか成果が出ないのは昨年学んだので、12月中旬までは気軽に行こうと思います。

長女と二人で原宿に行きましたね♪

あの時、駅舎が変わるって知っていたら写真撮ってきてたのに。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:512km
※最終ウォーキング日11月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:83km
※最終ジョギング日11月18日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    またまたお湯が少なめですねw
    スープ余ったらご飯に
    かけたら美味しそうな予感が…。
    (炭水化物ばっかりw)
    でも最近カップヌードル高いので
    なかなか食べることができません。

    4キロ歩くってすごいです。
    けっこうな時間かかりそうですよね。
    私は在宅で仕事してたら
    万歩計が1日で500歩の時ありますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ハイ、自分でカップラーメン作って線まで入れたことありませんw
      妻がお湯を入れるときに、時々線まで入ることがあるのですが、ちょっと薄いですよね。。
      ご飯を入れたら…確かにカレーメシになりますね。
      いつも買い忘れるカレーメシw

      朝のウォーキングは、いろいろ考えながら歩くので、頭の整理がされてよいですよ。
      4km歩いて、40分かからないくらいです♪
      通勤の代わりに歩いてるので、通勤に比べれば楽です。
      そう、雨が降ると外でないので、同じくらいになってしまいます。。