PR

カレーはースプーンで食べると食べやすい♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

陽射しを浴びると暖かくて眠くなりそうです。。

さて、皆さんはカレーを食べる時には何を使って食べているでしょうか。

私は、昨日の記事にも何気に書いてありましたが、基本何でも箸で食べます♪

先週だったでしょうか、妻が『おにぎり置いておいたから』という事で、お昼ご飯におにぎりと何かオカズを探し出して食べようとしたのですが、おにぎりがない(-_-;)

あとで聞くと、間違えて持って行ってしまったようなのですが、、なかったので、何を食べるか考えた時に、ストックしてあるカレーをチンして食べようと思いました。

が、おにぎりを作ったつもりだったので、ご飯がタッパーに入った冷たいご飯しかありません。。

なので、面倒なのでそのままタッパーにカレーを入れてチンして食べようとしたのですが、さすがに箸では食べずらい(笑)

なので、珍しくスプーンを使って食べてみたのですが、食べやすい(笑)

カレーは箸ではなく、スプーンを使って食べると食べやすいですね♪

でも、いつから箸で食べるようになったんだろうな。。

一人暮らしの時にスプーンがなかったのかな(笑)

まぁ~、他のおかずがあると、結局箸も使うことになるので面倒だから箸に落ち着いたのかな。。

ちょうど一年前は…

昨年は年末の暴飲暴食のために今からジョギングを開始したのですね。

トリプルセブンをちょい上回る体重、、先日測ったら75kgだったので少しは痩せたかな。。

本当は70kg切りたいけど、この年齢でそれはないかな。。

長女の骨折か。。あったな。。

バザー、もう3年開催されてないな。。このままなくなるのかな。。

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:408km
※最終ウォーキング日11月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    >カレーは箸ではなく、スプーンを使って食べると食べやすいですね♪
    ・・・そうでしょうね(;^ω^)

    私もほんの一時期だけ、カレーやシチューを箸で食べたことがあります。。
    理由はダイエットのためで、早食いするより、時間をかけて食べたほうが、遅れて感じる満腹感信号があったときには、まだそれほど量を食べてないという算段ですw
    結局はすぐにお腹空いて、間食が多くなるので、効果はなかったのですが^^

    我が家の場合、スプーンがでると、併せてフォークも並びますので、
    箸的な役割のときは、フォークが活躍することになります♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱりカレーはスプーンですか(* ´艸`)
      あれは食べやすいですもねw
      なるほど、箸で食べるとゆっくり食べて、満腹になるのを待つのですね。
      でも、ダメなのですねw

      スプーンにフォークが並ぶ。。なんか凄いですね。。
      そもそも並ぶって事がないので、上品な食卓が目に浮かびます♪
      ちなみに、フォークはケーキを食べる時かな、、いや、スプーンで食べてるなw