PR

実は臭いらしい…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多いパッとしない空模様でしたね。

それでも幾分寒さも和らいで半袖でも問題ありませんでした。

さて、以前こんな記事を書きました。

朝のウォーキング&ジョギング時に大汗をかいてパンツがびしょびしょになる。。

実は今日も朝10kmジョギングしてきたのですが、その後の予定として長女の通う中学校で授業参観がありました。

1時間目~3時間目まで自由に制限なしに参観できる、コロナ前のような授業参観です。

私はジョギングから帰宅して、全身冷水シャワーは流石に寒いので、頭だけ最近は汗を流しています。

そして、寒くなってきたので特段パンツはびしょびしょではなかったので、そのまま履いて行こうとしたのですが、そこで妻が呟きます『パンツ変えて』と。。

そこで詳しく話を聞いてみると、実は↑の記事に書いていたようなびしょびしょパンツを自然乾燥させていると、実は凄く臭かったと(笑)

だから授業参観に行くのだから変えろとのことでした。。

そうだったのか、びしょびしょパンツを自然乾燥させるとそんなに臭かったのか(笑)

今の中学3年生って

コロナ禍が始まってから中学に入学した子たちのようです。

なので、本来中学生になって体験するはずだった『バザー』とかを体験していません。

それを不憫に思ったPTA会長さん達が、授業参観後に『ミニ文化祭』を3年生のために開催するようです。

お手伝いの保護者は参加できるのですが、お手伝いをしない保護者は参加できないので、きっと今頃子ども達は楽しんでいるでしょうね。

今の3年生、、中学も高校もですが、いろいろコロナのせいで体験する機会を奪われてかわいそうだ。。

ハイテクな授業参観

今日は1~3時間目まで自由に参観できました。

1時間目はジョギングしていたため参加していませんが、2時間目の体育から見させてもらいました。

家の子で初めて5を取った体育、どんな感じかと思ったのですが、今日はバスケでした。。

バスケ部の子は、未経験の子に楽しませるって役割があったのかな、そんな感じでした。

そして、3時間目は数学で、長女曰く『ハイテクだから』と。。

どんなハイテクかと思ったのですが、普通の授業でした(笑)

ただ、各生徒に配られたギガタブ(ノートPC)を使った授業のようでしたが、私は人物画の写真に口紅塗ったり、髪の毛をサイヤ人にしたりして遊んでる子が気になりました(笑)

そうそう、お腹の大きな女性がいて、、この方、ミニバス時代から知り合いのお母さんなのですが、妊婦さんになってました。。臨月だそうです。。凄く優しそうな顔していたので女の子かな。。

家の長男と次女と同じ年の差です。。

このお母さん、実は凄い方の娘さんなんですよね。。

ちょうど一年前は…

テレワーク飯シリーズですね。

最近、ないですね、、このシリーズ。。

美味しいものを食べたいのですが、妻の休みがなかなかないです。。

リンガーハット、ここ最近食べてないな。。一時期凄く食べまくっていたのに。。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:354km
※最終ウォーキング日10月21日2km

今日のジョギング距離:10km
今年のジョギング距離:462km
※最終ジョギング日10月22日10km

では!

コメント