PR

海老で鯛を釣ったつもりはなかったのですが、結果的に釣ってしまったようです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

連続で晴れたので、冬用の敷パッド、あとこたつ布団に敷布団を干したので、今夜からぬくぬく生活が始まる予定です♪

さて、いつも冬になるとカニを送ってきてくれる京都で割烹料理屋さんをやってる友人。

先のお買い物マラソンで、そのお返しに家では食べれないような『シャインマスカット』を送りました。

昨日か一昨日かな、『旨かった』との連絡があったので、一安心していたのですが、今日の午前中、打ち合わせ中に家のチャイムが鳴ります。。

テレワークなので、基本家にいるのすが、万が一の打ち合わせ対策で、時間指定できるものは夜間に指定しているのですが、2回鳴ったので出てみると、宅急便でした。。

送り主は『割烹 〇〇』…友人のお店です。。

中身を空けてみると、枝豆が見えたので、枝豆なのかなぁ~って思い、もう一つの箱を開けると、そこには、食べたことのない、見た事しかない物体が…。

20221021_松茸箱

20221021_松茸箱

…松茸\(◎o◎)/!

20221021_松茸

20221021_松茸

なんか立派な松茸が5本も…

20221021_京ブランド枝豆

20221021_京ブランド枝豆

この枝豆が最初に見えたので、枝豆かと思ったのですが、箱が揺れないように枝豆で固定していたようです(笑)

それにしても、こっちも何気に京ブランドの枝豆です。。

シャインマスカットも我が家にしては、お高い贈り物だったのですが、松茸って凄い高いのですよね!?

これはどうやって食べるんだろうか。。

後でお礼の電話したら聞いてみるか。。

しかし、カニに対するお礼なのに、、松茸…、またお礼するのか。。

ちなみに、冷蔵で来たのですが、枝豆って冷蔵なんだって思った私でしたが、松茸が冷蔵なのか。。

山に生えてるんですよね。。

ちょうど一年前は…

もうなかなか先の事を考える年齢になってしまいました(-_-;)

あと20年もしたら、いろいろと出来ない事が増えるんだろうな。。

ってか、あと数年後でも同じですよね。。

今、やりたいことを出来るうちにどんどんやっていかないとな。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:354km
※最終ウォーキング日10月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:452km
※最終ジョギング日10月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    すごい松茸!
    こんな立派なもの貰ったことありませんw
    シャインマスカット,、高いけど美味しいですよね。
    美味しいもの贈ってもらって
    先方様も嬉しかったんでしょうね♪

    どうやって食べたのかな~♪
    焼いたのかなぁ、炊き込みご飯かなぁ
    と、勝手に脳内妄想が広がりますw
    食べた記事楽しみにしてます♪♪
    枝豆を緩衝材代わりに使うアイデアは
    今後の参考にさせてもらいますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      凄い松茸ですよね。。
      あんな間近で松茸を見たのは初めてです。
      今気づいたのですが、松茸に触ってなかった(* ´艸`)
      触るとどんな感じなんだろう。。

      お礼の電話をしたら留守電だったのですが、折り返し掛かってきたので食べ方を聞いてみたのですが、天ぷらや素焼きでも美味しいようです。。
      炊き込みご飯か土瓶蒸ししか知らないですよね。。
      枝豆…あれはダミーだったのですw