PR

病院に行って熱を測ると40.7℃…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

夜は寒くなってきたので、冷たい敷パッドでは冷たくなってきました。。

さて、なかなか今のご時世で痛いタイトル。。

昨日の夕飯を食べた後から、長女が『お腹痛い』と言ってトイレに引き籠ります(-_-;)

そして『気持ち悪い』と言って吐いたりしたようです( ;∀;)

そんな状態だったのですが、夜は早めに寝ていたので、大丈夫だろうって思っていたら、夜中に何度も起きてはトイレに引き籠っていたようです。。

そんな状態で今朝私が起きると、タブレットで自分の症状をYes・No方式で調べた結果を見て涙を浮かべている長女がいます。。

どんな結果が出たのかは見ていないのですが、本人的にはヤバい結果だったのでしょうね。。

なので、朝のウォーキング&ジョギングは中止にして、早めに仕事を開始し、かかりつけ医が開院する10分前に病院に行きます。

今まではそんな時間に行っても、じいちゃんばあちゃんの溜まり場と化していたのですが、コロナ禍のお陰なのか誰もいませんでした。

そして、問診票を書いて、熱を測ります。。

すると『40.7℃』の表示が…\(◎o◎)/!

病院に行く前は36℃だったんですけどね。。

それを見た看護師さん『壊れてるのかなぁ~』といい別の体温計で再計測。

すると『36.7℃』…だよね、、発熱がある場合は、事前に電話してから行かないといけないので『こいつ黙って熱あるのに来たなぁ~』って思われたかな(笑)

結局、『急性の胃腸炎』か『腹痛』ってことで薬を貰って終了です。。

病院から帰ってきたら、もう普通に元気なんですけど。。

発熱外来

このかかりつけ医、発熱外来もやっているのですが、私が病院についた8時20分過ぎにも電話が掛かってきていました。

いろいろ症状を確認してるようで、1件の電話で10分くらいかかっていました。。

そして、8時50分頃には今日の発熱外来が予約一杯になるという。。

そうそう、待合室でテレビが付いていて、早速〇川さんが出てるのを見ました(笑)

ドリフのメンバーがまた一人…

仲本工事さんが亡くなられましたね。。

仲本工事さんと言えば、私と友人がまだ20代の頃、仕事終わりに渋谷にある仲本工事さんのお店で良く飲んでいたので、、なんとも言えない感覚です。。

時々、お店のカウンターで飲んでる仲本さんを見ていたので。。

横断禁止の箇所を渡ってしまった…年齢を重ねると楽するためだけではない可能性もありますからね。。

何がなんだかわからなくなって彷徨うこともあると思うので、怖いです。。

ちょうど一年前は…

結局、卒業式でしか着てないんですよね、当たり前ですが。。

これを次女が着てくれれば、仕方ない出費として諦めます(笑)

しかし、↑読んでみると長女の子どもにも着させるのか、、大事に取っておかないと(笑)

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:352km
※最終ウォーキング日10月19日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:450km
※最終ジョギング日10月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント