PR

小学校の卒業式、女の子は袴を着たいのか。。購入してしまいました。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日同様の恰好で朝のウォーキングに行ったら少し暖かかったのか汗をかきましたね。

なので、超極暖を着て仕事をしています。

さて、長女は今年小学校6年生です。

なので、3月が来れば小学校を卒業します。

長女の通う小学校では、卒業式で着る服は基本自由なのですが、ほとんどの子が中学校の制服を着て卒業式に参加します。

長男、次男も中学校の制服で卒業式に出ました。

で、長女。

実は、長男の同級生の子のお姉ちゃんの制服を既に貰っていて、それで卒業式に出ればいいじゃんって意味で、先日長女に制服を着させてみました。

そのお姉ちゃんは体が大きかったので、ブカブカかなぁ~って思ったのですが、意外に着れました。

が、長女曰く『やっぱり卒業式は袴がいい♪』とのこと。

何故だか、結構前から『卒業式は袴を着る』と宣言していました。

制服だったら、無料なのに、何故にわざわざ一回着るだけのために、レンタルなり購入なりしなくてはいけないのかって思うのですが、そこは長女。

『〇〇(長女)ちゃんの子どもも着る』とか言い出します(笑)

なので、レンタルしても高いだろうしってことで、購入することにしたのですが、いい値段しますよね。。

で、長女の同級生の子もやっぱり袴がいいっていう事で、情報を仕入れていたのですが、早く購入しないとよいやつはどんどん売切れていくそうです。

なので、先日長女に楽天で気に入ったやつを探してもらったのですが、既に売切れてました。。

ん~、みんなこんな時期から卒業式の袴を購入するんですね。。

ということで、長女に気に入ったものを探してもらい先日のお買い物マラソンで購入いたしました♪

そして届いたものがこちら。

二尺袖着物袴セット箱オープン

二尺袖着物袴セット箱オープン

二尺袖着物袴セット中身

二尺袖着物袴セット中身

まだまだ先の話ですが、これを着て卒業式に出るのですね。。

しかし、女の子は何かにつけお金がかかるなぁ~( ;∀;)

ちょうど一年前は…

謎の着信ありましたね。

あれっきりかかってきませんでしたが、何処でも詐欺ってのはあるんですね。。

しかし、千葉テレビでニュースを見てると最後に振り込め詐欺の被害金額がでるのですが、昨夜で確か20億。。

凄い金額ですよね。。

だまし取った人間が捕まった際には、そのお金は、働いて返すんですよね!?

返すようになってないのであれば、返させるようにしないとダメですよね。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:446km
※最終ウォーキング日10月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    おともだち同士で示し合わせたのか、それとも流行りなのかはわからないのですが、
    袴をきて卒業式なんですね♪
    ウチの場合は、そういう服装は、家内がイチニアチブを握っているかんじなのと、
    当時はまだ娘は教室主催のピアノの発表会に参加していて、そのための衣装をさがさないといけないのですが、選ぶ際、小学校の卒業式でも使えそうなのを意識してセレクトしていました^^
    成長期ですし、高価なのを買ってももったいないので、やはりネットでいろいろ調べていたようでした(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どうして袴を着たいって思ったのかは不明ですが、友達の子も様々な恰好のようです。
      やはり母親ってのは娘がかわいいのでしょうね。
      まぁ、父親には娘に何を着せるかなんて、考えもしませんけどねw

      ピアノにフルート、なんかお嬢様って感じですよね♪
      アイちゃんはお姫様のような恰好だったのでしょうか。

      一度着てもう着ないものにお金をかけるのは、どうなのかなって思いましたが、できれば次女も着て、その子供も着てってなればある意味よいのかと決断しました。