PR

マルちゃん『麺や福一 鶏白湯塩ラーメン』を食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたね。

オマケに凄く寒くて、これからの季節雨が降ると悲しくなりますね。。

さて、高級カップラーメンシリーズです♪

この後、高級カップラーメンは購入していないので、このシリーズしばらくお休みになります(笑)

今回はこちら♪

麺や福一 鶏白湯塩ラーメンです♪

麺や福一鶏白湯塩ラーメン

麺や福一鶏白湯塩ラーメン

…すいません、適当に写真を撮ってしまったので、これが何て名前のラーメンかわからなくてググってしまいました(笑)

っていうか、後入れのスープを取ってしまうと、↓のように入れ忘れることがありますからね(笑)

このラーメンもずいぶん昔に購入してギリギリまで放置していました(-_-;)

なのでこの時期ラーメンだらけのランチでしたね。。

で、お湯を注いで既定の時間のちょっと前まで待ちます(笑)

麺や福一鶏白湯塩ラーメン完成

麺や福一鶏白湯塩ラーメン完成

↑を観て頂ければわかると思いますが、お湯はやっぱり線まで入れましょう♪

私はどうしても少なめのお湯で作ってしまうのですが、最近のカップラーメンはきちんと線まで入れた方が美味しいようです。。

で、肝心のお味ですが、スープは美味しい♪

時間通り待ちましたが、麺はちょっと硬めに感じました。

が、ちょっと太い感じの麺でスープによくなじんだ感じで美味しかったです。

また食べたいかって聞かれたら、食べても良いと思います♪

※昨日、今日と随分寒いですよね。

今朝のウォーキングは、もう冬に家の中で来ている服で行きましたよ。。

昨日はジョギング用の長袖だったので、寒いったらありゃしない。。

そういえば、昨日札幌の人とズームでミーティングしましたがネックウォーマーしてましたね。。

寒いですよね、札幌は。。

ちょうど一年前は…

流石に一年前に購入したカップラーメンではなかったようです(笑)

今月も先日お寿司でポイント使って結構なくなったのですが、あと4000P弱今月末までに使わないといけません。

高級カップラーメンは飽きてきたので、チルドの高級カップラーメンを今は狙ってるところですが、買いに行かないといけないのが面倒だな。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:442km
※最終ウォーキング日10月19日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    麺と具がぎっしりな写真に
    何か違和感を感じて拡大してみて
    思わず「お湯少な!」と
    突っ込みを入れてしまいましたw
    濃い味のラーメン美味しいですよね。
    私もお湯は少な目に入れる派です。
    (この写真ほど少なくはないですがw)

    そちらはすごく寒いんですか。
    夏からだんだん涼しくなって秋→冬に…
    という常識が通じなくなってきましたね。
    大阪もこれから急に寒くなる予報らしく
    身体も気持ちも追い付きません(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど♪
      お湯を少な目に入れると具が多く見えるってことは、
      CMなんかには良いってことですねw
      りんママさんも少なめがお好きなのですね。
      でも、最近思うのは、今のカップラーメンは規定通りにお湯を入れた方が美味しそうだということです。。
      昔は少な目で美味しかったのですけどね。

      こちらだいぶん寒くなりました。
      今朝の天気予報みたら全国的に20度を下回ってましたね。
      体、、適応力が下がりましたが頑張りましょう♪