PR

激辛で有名な【蒙古タンメン中本】のカップラーメンは本当に激辛か

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は凄い風が強かったですね。

西日本の方が早々に梅雨入りをしたそうで、関東地方も天気予報は暗いです(-_-;)

さて、高級カップラーメンシリーズです♪

高級、、人によって『そんなの高級でもなんでもないよ』っていう人がいるかもしれませんが、私の価値観の中での高級です♪

もう知ってる方もいるかもしれませんが、しつこくGETした経緯(笑)

これが、初めて楽天Payで楽天ポイントが使えるか実験して購入したラーメンです。

これ、ずーと食べてみたかったんですよね。

で、私の中で、カップラーメンと実店舗の両方で食べたことのあるラーメンって

これだけかと思っていたのですが、よく考えてみると、蒙古タンメン中本も食べたことありました♪

首都圏に何店舗もあるのですが、私が食べたのは、友人たちと飲みに行って、その締めに食べた新小岩店だったと思います。

一緒に飲みに行った友人が、店に電話までして(夜遅かったので)開店してるか電話して聞いていた記憶があります。

で、お店の味は…残念ながら、私の中ではイマイチでした。

そして、その友人曰く『この店は旨くない、新宿とか渋谷のは旨い』って言っていたので、店舗によりかなり味に差があるようです。

…話は、これまた逸れましたが、蒙古タンメン中本はこちら♪

蒙古タンメン中本カップラーメン

蒙古タンメン中本カップラーメン

蒙古タンメン中本蓋オープン

蒙古タンメン中本蓋オープン

蒙古タンメン中本完成

蒙古タンメン中本完成

見るからに辛そうですよね。。

5分待って完成です、これちゃんと5分待った方がよいです、あとお湯もきっちり入れた方がよいです。。

で、肝心のお味は…言うほど辛くない。

私5分よりちょっと早く食べたのと、お湯を少な目で作ってしまったので、少し麺が堅く、なんかドロドロした感じになっていますが、、まぁ~食べれました。

美味しいかって言われたら、、なんか辛いの特有の旨辛って感じがあればよかったのになぁ~って思いました。

が、すべて食べ終わって気づきました。

蒙古タンメン中本旨辛オイル

蒙古タンメン中本旨辛オイル

食べる直前に入れてくれと書かれている、『旨辛オイル』がテーブルの上に置いてあることにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これを入れれば、私の望んでいた美味しい旨辛になっていたのかもしれない( ;∀;)

畜生、、もう一回だな。。

※ちなみに、これセブンで購入したのですが、当時クーポンがついていました。

それは何かと申しますと、

日清爆裂辛麺激辛やきそば

日清爆裂辛麺激辛やきそば

激辛つながりなのでしょうか、、もれなく貰えたのでもらいましたが、食べる勇気がない(-_-;)

いつか食べる勇気が出たら、、食べて記事書こうかな。。

ちょうど一年前は…

歯が抜ける夢、、なんだったのでしょうね。

もしかすると、この時は知る由もなかった『歯が割れた』時だったのでしょうか。。

最近は歯が抜ける夢は見なくなったので、順調なのかな。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント