PR

【NP後払い】自動音声電話だから何かと思ったら入金督促だった。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はパッと晴れるのかと思ったのですが、雲の多い空模様でしたね。。

今朝は窓に結露ができるくらい外が寒かったのですが、ウォーキング&ジョギングには半袖で行ったら寒かった。。

さて、一昨日の月曜日だったでしょうか。

家の電話が鳴ったので、出てみると自動音声の電話でした。

なので、『また自動音声かよ』とか思いながら電話を切りました。

が、たまたま聞こえてきた『NP後払いです。未払いの…』との文言が気になってググってみます。

すると、意外にまともな箇所からでした。。

何かを買って後払い…日頃の行いの悪い次男の事が真っ先に頭に浮かびます( ;∀;)

自動音声なので、変な電話かと思い途中で電話を切ってしまったので、何を伝えたかったかは不明でした。

なので、家族LINEでとりあえず『心当たりのある人は対応するように』とメッセージを送っておきました。

すると長男から早速『NP後払いって何?』と。。

父もよく判っていないので『しらない』と返信(笑)

そして、時は流れて昨日の夕方、電話が鳴ったので妻がでると同じNP後払いからだったようで最後までメッセージを聞いたようです。

すると最後に『メールを送ってあるので確認してください』みたいな事が流れたようです。

で、妻には心当たりがあったようで調べると、、『学校で購入した写真の代金払い忘れた』と(-_-;)

あぁ~、次男を名指ししてメッセージ送らなくて良かった(笑)

それにしても、入金督促のような大事な電話を自動音声でやるとは。。

自動音声だと速攻きる方が多いと思うのですけどね。。

まぁ~、額が900円弱だったので、そんな人件費をかけてもいられないように仕組みなのかも知れませんが。。

生で観ました

以前、こんな記事を書きました。

あの〇川さんがこの件について今朝のテレビで謝罪していましたね。思わず生で見てしまいました。

神妙な面持ちでしたが謝罪の言葉『電通』が『菅前総理』より前に出てきたのが気になりました。

ってか、電通に謝罪したんですよね、社内的に言われて。。菅前総理はどうでもよいんでしょうね、きと、彼の中では。。

そして『理解して頂きたい』って言ってましたが、今までは他に方に対して『謝罪では済まない、辞めろ』っていうような事を言ってた方が、『理解し頂きたい』ってのはおかしいですよね。。

自分に甘いならば、人にも甘くしないと(笑)

しかし、この件、電通ばかりが話題になって、メディアは

政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ

ここの部分には触れませんでしたね(笑)

結局、何処も同じような事をしてるから突っ込めないのか、自分に返ってくるからなのか、どっちにしてもメディアは偏って作ってるってことですね。

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントシリーズですね♪

楽天Payをいろいろなお店で使えるようになってきたので、いろんな興味のあるものを食べています。

今月末で期限のポイントも3000くらいあるので、何にしようか考え中です♪

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:352km
※最終ウォーキング日10月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:450km
※最終ジョギング日10月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    NP後払い~私もはじめてこのコトバは聞きました。。
    ましてや自動音声でこのコトバを聞いても・・・、
    私だったら不気味に感じてしまうかも^^
    もし自分が会員になって、このシステムを利用するのであれば、
    連絡先登録は自宅の電話ではなく、
    自分のケイタイのほうにしたほうがいいなとは感じました。。

    玉川さん、今朝は早速ご自身の取材案件で、冒頭から登場していました。。
    どちらかというと、自分では取材内容を淡々と玉川節で伝え、
    評論等は他の方にまかせていた印象です(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      NP後払い…知りませんよねw
      最近コスト削減のためか、自動音声が流行ってるようですが、、だいたいの方は即切りですよね。。
      伝えたいことが伝わってるのか心配です。。
      同じような方がいるかもしれないので、記事に残してみました。

      玉川さん、私も今日の記事に書きましたが、再び生で見てしまいましたw
      昨日1日で取材された成果を発表されたのでしょうかね。。
      事実を伝える…当たり前の事が当たり前に行われると良いですね。