PR

100円の卵を買い求めるのに、おつまみとなると変わるのは何故か

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝からバッチリ雨でしたね。

こうはっきり降ってくれるとゆっくり朝から寛げます♪

ですが、ネタがないので、ストック記事です(笑)

さて、昨年鳥インフルが流行して、一時期卵の値段が大幅に上がりましたよね。

半年もすればもとに戻る予定でしたが、なかなか特売のたまごには今も出会わなくなってきましたが。。

そんな昔は100円で買える卵を求めては、いろいろなお店に通っていたのに、ふと自分のおつまみについて考えてみました。

テレビの健康番組が大好きになってきた今日この頃、『ゆば』が良いという情報をゲットして、たいして好きでもないのに、買ってしまう私がいます(笑)

20220420_おおとろ湯葉

20220420_おおとろ湯葉

20220424_湯葉たち

20220424_湯葉たち

日付を見ると4月頃だったのですね。。

『おおとろ』なんて文字を見つけたら、さぞかし美味しいのだろうと購入してみるのですが、私に湯葉は合っていないようで、イマイチな結果を迎えるのですが、半額の文字を見つけては、また買ってしまうという(笑)

でも、100円の卵を探し彷徨うのに、↑のようにおつまみとして購入するものは400円とかそれ以上のものでも、買ってしまうのが不思議だなぁ~って、我ながら思いました。

最近はテレワークで家から出ることが少なくなってきたので、半額のおつまみってのにもなかなか遭遇はしないので、それなりの値段のものを購入するのですが、値段なんて余り気にしなくなった自分がいますからね。。

ってか、おつまみ以外に、子どもと食べるアイスやテレワーク飯くらいしかお金使ってないカモ。。

賞状貰ってきた

昨日、長女が先日行われた音楽祭で受賞した『ベストコンダクター賞』の賞状を貰ってきました。

そんな賞状を貰うような凄いことだったのですね。。

ちなみに4クラス中2名が貰えたと書きましたが、人数に制限はないようで、上手にできたら貰えるようです。

ちょうど一年前は…

一年前はあのスーパーに行っていたのですね。。

今では、肉はロピアが安いので、こちらにほぼほぼ行っています。

サーモンで1000円オーバー。。

今日の話題にも被りますが、おつまみだとお金を沢山払うんですよね(笑)

熱燗にするほど寒かったのか。。まだ炭酸水で割って飲んでいます♪

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:350km
※最終ウォーキング日10月15日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:448km
※最終ジョギング日10月15日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント