PR

奮発してケンタッキーの『とりの日パック』を2個購入したのだが

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

夜はもう寒い位で窓を開けて寝ると風邪ひきそうですね。

さて、昨日は長女と次女の夏休み最終日♪

やっと、今日から学校に行ってくれました\(^o^)/

子ども達のこれからの頑張りと親の慰労を兼ねて昨夜はミニパーティーを開催です♪

そして、昨日は運の良いことに28日。

そう、いろんな方のブログで紹介されていて、今まで食べたことのないケンタッキーの『とりの日パック』とやらを始めて購入です♪

みんなが『とりの日パック』っていうくらいなので、さぞかし美味しいのだろうと超期待です♪

他にもパーティー食材を購入した後に、20年近く住んで初めて近所のケンタッキーのドアを開けました(笑)

あれですね、とりのパックとかって注文してから時間かかるのかと思ってたら、アッと今に渡されました。。

そして、CMで見るような丸いデカい器に入ってるのかと思っていたら、ただの箱に入ってました。。

そして、パーティー開催♪

20220828_学校始まるぞパーティー

20220828_学校始まるぞパーティー

さぞかし子ども達は喜ぶだろうと期待したのですが…全然食べない(笑)

あの、オリジナルチキンとナゲットが付いてくると思うのですが、ナゲットは完食したのですが、チキンはちょっと食べて返却されるという。。

長女に至っては、一つのチキンの皮だけしか食べませんでした。。

本当は3パック買おうか悩んでいたのですが、2パックにしておいて正解でした(-_-;)

2パックでも、2個残りましたからね。。

世間では人気でも、我が家では受け入れられないケンタッキーでした。。

ラストサライ

24時間テレビが終わったので、夏も終わりって感じです。

そして、あのラストでみんなで熱唱する、あのサライも最後のようです。。

加山雄三さんが、ライブ活動を引退されるようで、残念ですが、仕方ないです。

サライ、私と友人達とでカラオケに行くと、ラストに歌う定番の曲でした。。

30年と言われるので、この結構の期間のカラオケの締めソングとして君臨してきた歌が一年に一度のこの機会にも聞けなくなると思うと、ちょっと寂しいですね。

ちょうど一年前は…

大阪の知事さん、千葉では余り放送されませんが、いろいろ頑張られていたように感じました。

自粛自粛言うのは簡単ですが、やるべきことをやってから言って欲しいものです。

2年前は元安倍総理の辞任発表でしたか。。

まさか、2年後にこのような事態が訪れようとは考えられませんでした。。

なるほど、昨年はマスコミ報道で前菅総理が苦境になっていたのですね。。

今の岸田総理とは大違いのマスコミですね。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:264km
※最終ウォーキング日8月29日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:346km
※最終ジョギング日8月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ケンタッキーのチキンって
    そういえばうちのチビも昔は
    あまり好きではなかったです。
    骨とかあるし食べにくいですもんね。

    加山雄三さんが今年で24時間テレビ
    最後だって聞いてたんですが
    『サライ』の歌も今年で終わりなんですかね。
    30年カラオケで歌うほど親しんだ歌なんですね。

    吉村知事はこっちではほぼ毎日
    テレビに映ってましたが、
    たまに目の下が黒くなってるので
    激務なんだろうな~と思って見てました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり子どもって骨がダメなんですかね。
      そして、いろいろ頂いたコメントからすると女性がケンタッキー好きみたいですね。
      これも、子どもの魚の骨を取ってあげるって作業を経験してるから、骨が苦にならないのかなぁ~なんて思いました。

      サライ…加山雄三さんが歌うのは最後のようですが、語り継がれるのかもしれませんね。
      なかなか、あの詩が良いですよね♪

      吉村知事…最近はなかなかこちらでは聞きませんが、千葉県知事も余り聞きません(* ´艸`)
      一生懸命、府民のためにやってくれてると良いですよね♪