PR

【テレワーク飯】かつやのカツカレーは量も多くてまいう~♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

暑くなるって話だったので身構えていたのですが、そうでもありませんね。

さて、昨日は妻のパートがお休みでした。

妻のパートがお休みってことは、恒例のテレワーク飯イベントが開催です(笑)

今回は、数十年ぶりになると思われる【かつや】でテイクアウトです。

何故、数十年ぶりかというと、その昔、近所にできた時に行ったのですが、イマイチだった。。

で、テレビなんかで、『社長が変わってから美味しくなった』との情報をゲットしていたのでチャンスを伺っていたのですよね。

で、カツ丼を頼む予定でしたが、体がイマイチ『カツ丼』を欲していない。。

なので、グーグルマップで口コミを確認すると、『カツカレー』が美味しいとの情報をゲットしたので、カツカレーに決定です♪

20220616_かつやのカツカレー弁当(竹)

20220616_かつやのカツカレー弁当(竹)

妻が激チャリをして購入して来てくれたので、カレーがこぼれました( ;∀;)

20220616_かつやのカツカレー弁当のかつアップ

20220616_かつやのカツカレー弁当のかつアップ

かつのアップです。。アップ過ぎました(笑)

『カツカレー弁当(竹)』を注文した『竹』ってのは、肉の量ですね。

梅が80gで、竹が120gのロース肉です。

そして、ご飯はこんな感じです。

20220616_かつやのカツカレー弁当のご飯アップ

20220616_かつやのカツカレー弁当のご飯アップ

蓋の閉まっていたカレーが飛び出るほどの激チャリなので、ご飯も寄っています。。

でも、上手い塩梅にそこにカレーを注ぎます♪

…完成した写真がなかったですね。

↑にカレーを流し込んで、かつを載せて食べました♪

肝心のお味は…まいう~♪

かつも厚みがあって、噛み応え抜群だし、カレーも美味しい♪

そして、120gのかつなんて少ないと思っていたのですが、そこは私も年を取りました。。

もう、この量でお腹いっぱいです。。

なんなら夕飯も少なめでしたから(笑)

なので、結構このカツカレーはありですね。

お値段ですが、竹は790円するので、この量で多いと思った私は650円の梅でも良いかも♪

ちなみに妻は、890円のおろしヒレカツ弁当でした。。

そして、妻が申し訳ないと思って買ってくれるデザートはこちら♪

20220616_食後のデザート

20220616_食後のデザート

割引きシールは、今日食べるので特に気にしないのですが、カロリーが200kcalオーバー( ;∀;)

あれだけ、走ってるのに、なかなか痩せない原因はこれが一つだな。。

ちょうど一年前は…

この予定納税のお陰で今年の確定申告では還付金をゲットすることができました。

なので、ある意味、今年は所得税は払わないんですよね。

前年に2年分払ったようなものなので。

住民税決定通知書も昨日届いてるのを発見しましたが、それはまた別の記事で♪

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:172km
※最終ウォーキング日6月17日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:182km
※最終ジョギング日6月17日2km

では!

コメント