PR

お水のいらない札幌味噌ラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

暑くなると聞いていたのですが、お昼段階ではそうでもないですね。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら。

お水のいらないシリーズの札幌味噌ラーメンです。

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメンパッケージ

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメンパッケージ

商品ページのリンクを貼るためにググってみたら、この商品、美味しくてリピートしたい率が高かったのですが…。

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメンカロリー

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメンカロリー

カロリーは、ここ最近でNo.1の582kcalです。

なんか凄いカロリーですね。。

でも、買ってしまったので食べるしかないです(笑)

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメン中身

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメン中身

シナチクとボロボロしたお肉、なんていうのでしょうか、味噌ラーメンには入ってますよね、そぼろみたいなやつ。

そして、こちらをレンジでチンではなく、鍋でぐつぐつやるのですが。。

↑のカロリーの写真にも書いてますが、調理時間が7分15秒です( ;∀;)

貴重なお昼の休み時間に調理だけでこれだけ時間を取られるのは悲しいですね。。

しかも、前回同様、なんかスープがすぐに溶けださなくて不安になるし。。

鍋も、更に壊れてきたような気がするし。。

そして完成したラーメンはこちら。

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメン完成

20220421_水のいらない札幌味噌ラーメン完成

具が見えないですね(笑)

たぶん、茹でてほぼほぼなくなったような『もやし』も入っていました。

で、肝心のお味ですが、あれですね、7分も使った割には、イマイチ。。

麺も特筆するほど美味しくないし、スープもね。。

これなら、簡単に作れる日清の本麺の方が断然お勧めですね。

まぁ~、このような感想を書くためにも、いろいろ食べてみてるのですけどね。

でも、ある記事ではリピート率が8割越えだったのに、私の味覚がおかしいのかな。

※今日は妻のパートがお休みなので、ごみ処理場に長男と次男の使っていた机の棚と袖机を捨てに行ってもらいます。

やっと、右腕も治ってきたので、重いものも車まで運べました。

本体は、なんだかんだで使えそうな感じがするので、しばらく置いておこうと思います。

いやはや韓国とは

こんな記事がYahoo!ニュースに出ていました。

韓国が手を差し伸べたのに…日本は国内政治に埋没し高姿勢

タイトルがまず凄いですよね\(◎o◎)/!

外交関係者の間では「日本が国内の政治的な理由でせっかくの韓日関係改善の機会を失う愚を犯している」との指摘が相次いでいる。

この国は大丈夫なんでしょうか。。

前の大統領がやってきたことはお忘れなのでしょうか。。

ちょうど一年前は…

高級食パンブームは去ったような記事を読みましたが、どうなんでしょうね。

普段食べるパンに1000円近い金額は払えないですよね。。

って、時々でも払えませんが(笑)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:170km
※最終ウォーキング日6月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:180km
※最終ジョギング日6月16日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    お水がいらない冷凍麺、楽ですよね。
    …と言おうと思ったら7分15秒ですか。
    …というかパッケージの写真と
    実物に差がありすぎて…www

    >ある記事ではリピート率が8割越えだったのに、私の味覚がおかしいのかな。

    期待しすぎてイマイチだったんでしょうか。
    気になるので私も今度食べてみますw

    高級食パンは、お土産でいただいたことありますが
    自分で買って食べたことないです。
    一時はお店の外で行列とか出来てましたけど
    最近は下火になってきたような印象ですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お水がいらない…楽そうですよね(* ´艸`)
      でも、時間のない時には、とても作れない代物です。。
      実物と差…よくある話ですねwww

      >気になるので私も今度食べてみますw
      そうなんですよね。
      美味しいと言われれば、それはそれで食べたいのですが、美味しくないと言われても、どれほど美味しくないのかって、ちょっと興味を持ってしまいますよねw

      高級食パン…凄い行列できてましたよね。
      今は、街の方に行かないので行列ができてるかすら知らない。。
      流行り物は長くは続かないですね。。