PR

税務署から封書が…税金は納め終わったはずなのに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

まだ蒸し暑くないのが救われる今日この頃。。

さて、昨日届いた郵便物をチェックしていると、税務署から封書が届いています。

もう、所得税も納めたし、、悪いことしてないし、、なんだろうって封を切って中身を確認します。

すると、所得税20万弱を既に払ってるのにも関わらず、、8月と11月だったかな、にお金を払えとおっしゃいます。。

ん~、4月に払ったと思ったのは3分の1?って思いながら、手紙をよく読んでみると、なんと所得税を15万円以上納めた人は、予定納税ってのを行わないといけないらしい。。

説明を見ると、税の負担を減らすため等々。。

既に20万弱はらってるのに、また↑の月を納期限として、3分の1を払えと。。

いや、一気に税負担増してるんですけど。。初回だから仕方ないのか。。

でも、期限までに納めないと延滞金もかかるとか。。

いや、、税金の前借ですよね。。

もう、今年分の税金は払い終わったって思っていたのに、、なんてこったい。。

※長女のいない部屋では寝れなかった次女。

次男は先日までは『次女と一緒に寝てあげる』って言ってたのに、いざとなったらお断り(笑)

すると、妻の布団で寝ていたので、私と同じ部屋に寝ることになったのですが、妻は何処かで寝てました(笑)

流石に3人で寝ると寝た気がしないよね。。

ちょうど一年前は…

いや、昨年分ちょっとミスしていたものを所得に買えたから更に増えたんだよな。。

国民健康保険料はまだ来ない。。怖い。。

父の日。。

先日、長女がいつの日かチェックしてたので、期待しないで待つことにします(笑)

でも、父の日、春体の決勝トーナメント最終戦なんよね。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日6月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント