PR

楽天で購入したのでにあて名不完全で差出人に返送ってなに。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨からの晴れと天気予報ばっちりでしたね。

気温もそれほど高くなく過ごしやすいですね。

さて、楽天お買い物マラソンが終了しましたね。

今回は、ふるさと納税4か所含む12店舗でお買い回りをしました。

その中の一つに、これからの季節私が欲しかったもの、それはジョギング用の短パン。

今までは涼しかったので、長ズボンでよかったのですが、もうそろそろ短パンが欲しい季節です。

昨年までは、ウォーキングだけだったので問題なかったのですが、今はジョギングもしています。

そうすると今まで履いていた短パンだと、家の鍵を入れると重くてずり落ちる(笑)

あのウエスト周りの紐がどこかに行ってしまったんですよね。。

なので、購入しました、こちらのジョギング用短パン

大型スマホや小銭、鍵も入ると謳われているので、私の欲しい機能を満たしていました♪

なので、5日に購入し6日に発送、8日に最寄りの郵便局に届いたのですが、家に着かない。。

配送状況を確認してみると…

20220609_1444_配送状況

20220609_配送状況

あて名不完全のため、差出人に返送と来たもんです( ;∀;)

ちょうど涼しい時期だったので長ズボンで問題なかったのですが、、楽天で沢山お買い物をしてるのですが、まさかのあて名不完全でした。。

なので、早速お店へ問い合わせをしてみると、システム不具合であて名が不完全だったと。。

直ぐ同じものを発送して貰えて、昨日到着しました♪

ちなみに、試しに履いてみたのですが、ウエストがキツイ( ;∀;)

一番大きいOサイズを頼んだのですが、、それ以上にウエストがデカいらしい(笑)

ここ数年健康診断してないから、ウエスト測ってないからわからないですけどね。。

まぁ~、これから暑い季節になるので、それに間に合って良かった♪

※関係ないですが、母の日が第二日曜だったので、今日が父の日かと思ってたのですが、違うのですね。。

だから父ちゃんは会社休みなのか

撮り貯めていたドラマを今朝、妻と次女とで観ます。

このドラマ、私が働いていたオフィスの入るビルが撮影に使われています。。

そして、ふと今日になって気づいたように次女が呟きます。。

『あぁ~、撮影に使われてたから、父ちゃん会社休みだったのか』と。。

やっぱり、家にいると仕事をしていても、子どもの目には休みだと映るようです( ;∀;)

ちょうど一年前は…

住民税の税額決定通知書がやってくる季節ですか。。

今年はまだ届いていないのですが、昨年よりは減ってるはずなんですよね。。

固定資産税と車の税金はとっとと納めましたが、税金シーズン到来ということですね。。

昨年もお買い物マラソン12店舗ですか\(◎o◎)/!

6月はいろいろ買うものがあるようですね(笑)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:162km
※最終ウォーキング日6月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:168km
※最終ジョギング日6月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次女さんからみると、たとえリモートで自宅勤務でも、お休みにみえてしまうのですか。。
    私はコロナ関係なく、月-金で会社に行ってますけれど、もしリモートしていたら、娘も同じように思うかもですw

    仮にあて名不完全でも、もしも住所あたりがきちんと表記されていれば、なんとかなりそうなものかとは思うのですが、これは随分キビシイです。。
    たたとあさんは身長の高い方なのですね♪
    ちなみに私の場合、この商品ですと、3ヵ月前なら確実にMなのですが、体重が増加してしまった今だと、MかLかを大いに悩むところです(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      小さい子は家にいると休みだと思いますからね。。
      ってか、遊んでるようにしか見えてないのかもしれません(-_-;)
      さすがに、アイちゃんはその辺は分かるのでは…と思いますが、どうでしょうねw

      そうなんですよね。
      最寄りの郵便局までは来ていたようなので、どんな住所を書いたのか凄く気になります。。
      以前、これで届かないだろうってもので届いていたのでw

      私もサイズ的にはLでも十分なのですが、Lはウエストが85までとか書いてあったので、さすがにそれは無理でしたw
      でも、一番大きいOサイズでもきつかったのでショックでしたwww