PR

フリーランスのSEが丸々一年働いて取られる住民税はどれほどか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もちょっと雲が多いですが良い天気でしたね。

朝晩涼しかったのですが、少し蒸し暑くなってきたかな。。

さて、昨日遂に市民税・県民税税額決定通知書が届いてしまいました。。

昨年はまだひと月分働いてない期間があったと思うのですが、今年はフルで一年間働いたと思います。

なので、1年分の稼ぎに対する住民税、いくらになるのかちょっと怖かったのですが、、約38万円弱でした。。

会社員だったら控除がもっと大きいので10万円くらい安くなるんでしょうね。。

どうせ払わないといけないので、さきほどとっとと全額ペイジーで納付しましたよ。。

これで、所得税は既に銀行口座から引き落とされてるので、併せて約60万円の税金を納めました。。

なんかすごい金額ですよね(-_-;)

次に国民健康保険料の決定通知書がもうすぐ来ると思うのですが、、怖い( ;∀;)

ちょうど一年前は…

お買い物マラソン、先日のスーパーセールは結局12店舗くらいでお買い物しました。

何気に上限金額が10,000ポイントから7,000ポイントに変わってるんですよね(-_-;)

なので、ちょうど合計で7万円分くらい買いましたね、ふるさと納税合わせて♪

ちなみに、ふるさと納税は既に記事にした泉佐野市の他2か所に行いました。

ふるさと納税は、お礼の品が来た時に、記事にしますね♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:171km
※最終ウォーキング日6月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント