PR

17歳の帝国のようにAIに政治をさせたら面白いかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もパッとしない空模様でしたね。

まぁ~、梅雨入りしているので、らしいといえばらしいのですが。。

さて、ちょっと経ちましたが、NHKで放送されていた『17歳の帝国』が終了しましたね。

なかなか面白い設定ですよね。。

3つのタイプのAIが、それぞれの意見を出し合って、AIに選ばれた17歳の総理が政治を行う。

仮にこのようなAIを作って同じようにやってみたら、とても面白いんではないかって思いますね。

過去のいろいろな事例を学習させて、人間の判断のサポートをさせる。

AIだから人情とかはないので、たんたんと今一番よい選択肢を示してくれるのでしょうね。

今のように選挙前だからって、何もできないで先送りばかりしている政治よりはよさそうですよね。

ただ、支持率30%を切ったら首ってのはね、ひと月平均で良いような気がしました。

でも、もうちょっと長く細かく放送して欲しかったなぁ~ってのが、正直な感想ですね。

5話で完結してしまったので、『えっ、もう終わり』って感じでしたもん。。

しかし、あの総理役の神尾君は『先生のお取り寄せ』の宅配便の子だったのですね。。

私は、全く気づかなかったのですが、妻が気づきました。。

8歳の誕生日プレゼント

昨日は次女の誕生日でしたが、プレゼントは今日買いに行ってきました。

以前から欲しいと言っていた猫ちゃん…!?

おかえり田園君とかいうのの『三村』です。。

20220611_次女誕生日プレゼント

20220611_次女誕生日プレゼント

ちなみに袋は11円です。。

20220611_次女誕生日プレゼント中身

20220611_次女誕生日プレゼント中身

結構デカいぬいぐるみ!?です。。

そして、お誕生日ケーキは、次女が自作しました。

20220610_次女誕生日ケーキ

20220610_次女誕生日ケーキ

こちらも結構デカいですが、昨夜と今日のお昼ご飯の後に食べてなくなりました。。

ちょうど一年前は…

こってりラーメンなりたけですね♪

地下にあったお店、妻と食べに行きましたね。。

相変わらず次女は暗い中でのローソク点灯が怖いので、電気をつけたまま、ローソクに火を点けようとしたのですが、チャッカマンはガス切れで捨てていて、昔たばこを吸っていた時に使っていたターボライターのガスも切れていて…マッチで火を点けました(笑)

キャンプで貰ったマッチがここで役に立つとは。。

そうそう、妻がディズニーに行きたいって言うので、調べていたら、土曜日とか9000円代なのですね、入場料\(◎o◎)/!

もう気軽に行ける場所ではないな。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:162km
※最終ウォーキング日6月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:168km
※最終ジョギング日6月10日2km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    そのケーキ、次女ちゃんが
    自分で作ったなんてすごいですね!
    フチをぐるっとイチゴで囲むとか
    かわいいです。やっぱ女の子ですね♪
    イチゴのサイズから想像するに
    かなり大きなケーキですよねwww

    ディズニー、夏だけこども半額になるって
    昨日テレビで言ってましたよ。
    予算内で行ける日があるとよいですね。

    『17歳の帝国』録画だけはしてるので
    早く見なければ…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次女がメインで作ったそうですが、何か言っていましたがよく聞いていませんでしたw
      大きさを比較するものがないなぁ~と思っていたのですが、イチゴから大きさがわかるのですね。。
      そう結構な大きさでした。。

      ディズニー情報ありがとうございます。
      妻に聞いたところ、その情報を知ったから言ったと言われました。
      でも、対象が次女だけのようなので、結局凄い金額になりそうです(-_-;)

      17歳の帝国…面白いと言えば面白いです♪
      どんどん貯まっていくと、なかなか観れませんよね(* ´艸`)
      今は貯まらないようにうちはしています♪