PR

やっと静かな日々が訪れる…はず

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

昨日まで寒かったのですが、久しぶりに今日は暑かった…のですが、お昼前から涼しく感じるようになりましたね。

さて、今日は長女が中学校に進学してから初めての中間テストです。

テスト前は部活も休みなので、早々に帰宅しては、真面目に勉強をしていました。

長男、次男とみてきましたが、初めてテスト勉強してるような気がします(笑)

って、そもそも家にいなかったのでみれなかっただけかもしれませんが。。

で、勉強するのは良いのですが、うるさいのです。。

私も中1の時、覚えがありますが、歌を歌いながら勉強するのですよね。。

で、私の頃はラジカセで音楽を聞いていたので、自分の部屋だったのですが、今はyoutubeで音楽を聴くのです。。

で、聞く手段が、ラズパイなのですよね。。

ラズパイがあるのはリビングで、ラズパイを、前のテレビに繋げて、youtubeで好きな音楽を聴きながら、スタサプ&ワーク。。

途中、映像に見入って手が止まってる時がありますが、延々と歌い続けるのです。。

『歌って良いよ』って言った時に、まさかここまで大声で全力で歌うとは想像できなかった(笑)

そして、今日やっと中間テストなので、これで我が家に静けさが戻ってくるという事ですね。。

で、長女の誕生日プレゼント、その好きな歌手(今好きなのは、歌い手というらしい)のCDなのですが、、ミニコンポしか家にはないのですが、どういう未来が訪れるのでしょうか。。

安いラジカセも買ってしまったほうが、平和が訪れそうな気がします(笑)

しかし、歌を聞いてる感じ、そんなに良い曲ではないような気がします(笑)

ちょうど一年前は…

昨年で『だけではないシリーズ』が終了したと思っていたのですが、なんとこんな日に『 夫がいても誰かを好きになってもいいですか?』タイトルの記事を公開するとはやりますね(笑)

ちなみに、↑の結末がなんか中途半端というか、最後まで読めなかったのかな、ちょっと不満の残る終わり方でしたね。。

さてさて22回目の結婚記念日&次女の8歳の誕生日&妻の4?歳の誕生日、どんな風になるのでしょうね。

ちなみに、誕生日プレゼントとか何も買っていません(⌒▽⌒)アハハ!

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:162km
※最終ウォーキング日6月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:168km
※最終ジョギング日6月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント