PR

いつもながらにズレてる。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な空模様でしたね。

関東地方は梅雨に入ったようなので、これからこのような微妙な天気が続くのでしょうか。。

さて、今朝こんなニュースを観ました。

旅行業者はツアー参加者に対し、マスク着用や消毒の徹底、医療費がカバーされる海外旅行保険への加入などを求める。罰則はないが、違反すればツアー参加や継続を認めない可能性があることを旅行商品販売・予約時に説明し、同意を得る。

私が朝観ているテレ東の『モーサテ』なんか見てると海外の様子が映るのですが、ノーマスクですよね。。

そんな外国の人が日本に来ると、法律でマスク着用が義務付けられていないのに、観光客にマスクを着用しろとおっしゃってます。。

しかも、守らない場合は帰国させられると(-_-;)

なんで、義務でもないのに、そんなことさせられないといけないのですかね。

こんなことするなら一層の事、義務にしてしまった方が良いと思うのですが、いろいろわかりやすくて。。

義務でもないのに、『あぁ~しろ』『こ~しろ』って、あほかと思いますね。。

いろんな記事を見てみたのですが、マスクの着用って『常に』なんですかね!?

外でも着用を徹底だったら、今度は『差別だ』ってなりそうだし。。

そして、こんなニュースもありますね。。

また、節電要請です。。

ほんと、この国は『要請』という名の『強制』が増えてきましたね。。同調圧力を利用しての。。

家庭の冷房に関しては熱中症に留意しながら、室温を28度に設定するよう求める。冬に向けては企業に日時を指定して節電を指示し、従わない場合は罰則を与える使用制限令の発令も視野に協力を求める。

なんか、根本的な事を逃げずに討論せずに、義務でもないのに、従わせて罰則つけてって、やばいい国になってきたと思います。。

前も書きましたが、これでEV普及とかね、、やっぱりアホだな。。

ちょうど一年前は…

あっ、本当は今日の記事、2年目の結果を載せようとしてたんだった。。

なので、それは明日という事で♪

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:156km
※最終ウォーキング日6月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:162km
※最終ジョギング日6月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント