PR

【確定拠出年金】iDeCoを一年間積み立て投資した結果

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もどんよりとした空模様でしたね。

長い梅雨になるかと思いきや、まだ梅雨にもなっていない関東地方です。。

さて、私は会社を辞めて一旦リタイアしてからのフリーランスになるというレアな生き方をしています。

そんな私も一人暮らし時代に貧乏生活をしたため、貧乏は避けたいです(笑)

なので、厚生年金代わりに始めたiDeCo。

ちなみに、私は、毎月67,000円を積み立てています。

私のようなフリーランスの場合、掛け金のMAXは68,000円なのですが、国民年金に毎月200円付加して加入する付加年金をやっている場合のMAXは67,000円になるのです。。

なので、↓の記事に書いたようなこともやっています。

そして、遂に一年間の投資結果がでましたので公開します。

この一年に関しては、私の生き方同様にレアな年でしたからね(笑)

iDeCo一年経過した結果

iDeCo一年経過した結果

約80万円の積み立てに対して、今現在96万円という投資結果ですね。

運用利回り35%って、、驚愕の利回りですよね。。

そして、明細。

iDeCo一年経過した明細

iDeCo一年経過した明細

積み立て投資するときの鉄則ですが、積立期間は値段が安い方が良いんですよね。。

なので、ここまで上がってしまうと嬉しい反面、、ちょっと将来が怖いです。。

さて、次の一年はどのような成果があがるでしょうね。

ちょうど一年前は…

コロナのお陰で引継ぎがひと月延びたんですよね(-_-;)

今朝メールを見ると、一緒に理事をやっていた方からメールが来ていて、、マンションホームページの事で聞きたいと。。

パスワードをかけて居住者専用の頁を作ったのですが、どのように運用するつもりだったのかと。。

…ん~、何も考えてなかったんだけど、なんて回答しようかな(笑)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:155km
※最終ウォーキング日6月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


iDeCoフリーランスの日常投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント