PR

役職決めはいつでもドキドキですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は久しぶりに雷が鳴っていて、相変わらず長女は『おへそ』を隠していましたが(笑)

さて、昨日の午後、私の住むマンションの次期理事会役員の方々が一斉に集まって役職決めが行われました。

思い出すのは、2年前のあの日。。

ここを購入した時に書類の提出で訪れてからはなんの縁もなかった管理事務所への訪問。

『どんな人がいるのかなぁ~、理事会って何やるのかな??』等、いろいろ考えながら不安な気持ちで訪れたのを覚えてます。

あれから2年理事を継続して、、今年は長女のバスケの遠征がたくさんあるだろうからって理由で3年目の継続はお断り。。

そして、コロナの影響で引継ぎも一月遅れ。。

新しく来た中には理事経験者の方もいるし、もちろん初めての方もいます。

きっとこの方たちも同じような気持ちできてるんだろうなぁ~って思いつつ、誰がどの役職につくかのお話合いになります。

理事長がどんな役職があるかの説明をして、立候補を募ります。

皆さん、やっぱり楽そうなものをやりたいと思いますよね。

今だからわかるのですが、、どれも大して何もしません(笑)

3役はやっぱり決済書類が大量に回ってくるので面倒ですが、それ以外の役職の方は、結構楽だと思いますね。

でも、初めての方はそんなこと知りませんからね、、手を挙げて『これやります!』っていうのですが、、理事長が目に見える人から当てていくから、、大変(笑)

それでも、まぁ~いい感じに役職が決定してましたね。

私のやっていた会計は、、今年の理事での優秀な方がやるようで、、引継ぎ資料…下手なもの作ったら怒られそう(笑)

また、本来は関係のないマンションホームページも私が立ち上げたので、、初めての引継ぎ。。

その資料…作らなきゃいけないのかな。。

IDとパスワード…じゃ、、ダメ!?(笑)

ちょうど一年前は…

マリンフェスタ…練習試合か何かで行けなかった気がします。

HP見てみると、今年はコロナのせいで開催中止のようですね。

今年の夏、、海をやらないみたいだし、、花火もやらないみたいだし、、どんな夏になるのかな。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:111km
※最終ウォーキング日6月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    2年間の理事会役員、おつかれさまでした^^
    ひきつぎが無事終了すれば、これでしばらくはお役御免ですね♪
    とはいえ、ホームページがありますので、後任の方がなれていないと、しばらくはフォローが必要でしょうか。。
    理事長さんは、長年のカンと経験で、適材適所に役員を配しているんでしょうね・・・、おそらくw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      残すところあと3週間くらいとなりました。
      最初は嫌々でしたが、やってみたら結構よかったです♪
      後任のHPを引き継ぐ方、、なんかPC強いようなことを言っていたので期待が持てます♪
      さらによいHPに変えてくれるかな!?

      理事長、、ここに来てあの問題が再び…ん~。。