PR

【青の洞窟】バジル香るジェノベーゼを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

曇りの予報だったと思うのですが、思いっきり晴れてます。。そして蒸し暑い。。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回は、こちらです。

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼパッケージ

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼパッケージ

相変わらず高級感溢れるパッケージですね。

ちなみに、ジェノベーゼ、、どんな味が想像できないのに購入しました(笑)

で、いつものようにパッケージ裏面のカロリーですが、写真撮ったはずですが、例の如くなかったです(-_-;)

なので、カロリーが気になる方は↑のリンクで詳細をご確認ください。

って思ってら、書いてなかった(-_-;)

確か、500kcalちょい越えだった記憶があります。。

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼ中身

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼ中身

中身は、、緑ですが、想像していたのとちょっと違いますね。。

この緑のソースを混ぜたら、パッケージのようになるのでしょうか。

そして、レンジでチンして完成したものがこちら。

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼ完成

20220420_青の洞窟バジル香るジェノベーゼ完成

こんな感じです。

バジル…の匂いはしました。

こちらを混ぜ混ぜした写真は撮ってないです。。

が、パッケージのようなものにはならなかったと思います(笑)

そして、お味は…うぅ~、食べれない( ;∀;)

頑張って3口食べましたが、バジルは私には合わないようです。。

あえて好きでもないものを食べてみたのですが、チャレンジ失敗となりました。

この後、私のお昼は、冷蔵庫に入っていたとんかつの残り物の残り物(妻が持っていた残りのとんかつ)を食べました。。

ちなみに、美味しくなくて捨てようかと思ったのですが、ラップして妻に味見してもらおうと残しておきました。

そして、その夜、妻に味見を依頼して食べて貰ったのですが…。

バジルとはこのような味のもののようで、バジル好きなら食べれるそうです。

なので、美味しいといって完食していました\(◎o◎)/!

いや、人の好みって凄いですね。

まだ食べていませんが、私の好きなボロネーゼが美味しいのか心配になってきました。。

コロナ禍のバス遠足

今日は長女の通う中学校でバス遠足が行われています。

長男・次男の時の1年生のバス遠足は『成田エアポートコース』という何を行うかわからない施設でしたが、こちらはデカい『アスレチック』の施設でした。

なので、一度行ってみたかったのですが、なんと数年前に閉園してしまったのですよね。。

その代わりに長女は何処に行ったかというと『マザー牧場』ですね。

長女たちはバスでの移動なのですが、見せてもらった『しおり』によると『バスの車内ではおしゃべり禁止』だそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それって、つまらないんじゃないの(-_-;)

その移動中のワクワクした時間にいろいろ話したり遊んだりするのが楽しいんじゃないのって思いました。

なんか、かわいそうですよね( ;∀;)

…この記事で一記事書けそうですが、パスタシリーズを早く終わらせたい(笑)

せっかく、下書きしたので消すのは勿体ない♪

とここまで書いたときにスマホが鳴って、『すぐーる』で『今昼食が終わりました』との連絡が。

昨年はラム弁当を食べたそうですが、今年もラムの何かを食べるって言ってましたね。。

そして、アイスも♪

あそこのアイスは旨いのです♪

ちょうど一年前は…

パブリックビューイングは良いと思うんですが、筋をね、通さないと。。

やりたいことはやる方法を考えるけど、興味のないことは自粛。。

あの頃、盛んに『ロックダウンしろ!』って叫んでいた方もいらっしゃいましたが、上海のロックダウンとかを見て何を思うんでしょうね。

あんなのロックダウンしたら、もう鎖国するしか道がないですよね。

人が集まれば、また流行るんだから。。

誰でも考え付くと思うんだけどなぁ~、、ロックダウンしろって言ってた人は、なくなると思ってたのかな。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:150km
※最終ウォーキング日6月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:152km
※最終ジョギング日6月2日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    ジェノベーゼは混ぜずに食べる派ですか?
    と聞こうと思ったら後で混ぜ混ぜしたのですねw
    バジルはお口に合いませんでしたか。
    うちは私がジェノベーゼをよく作るので
    チビは小さい頃から食べなれていますが
    私たち親世代が小さい頃はバジルとか
    食べたことなかったように記憶してます。

    『成田エアポートコース』って
    飛行場内の見学ができる遠足かと思って
    うらやましすぎるだろー!と思ったら
    アスレチック施設なのですねw
    最近のバス遠足は私語禁止みたいですね…。
    ちょっとかわいそうな気がします。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      バジルって…味を忘れました(* ´艸`)
      不要な記憶がさっさと消えるようですw
      なので、もう食べないぞと記録です♪

      最近の食べ物って、昔ありませんでしたよね!?
      どんどん世界各地の食べ物が日本に入ってきて、美味しいモノやそうでないもの!?種類が増えたので今の子どもは良いですよね。

      ですよね、成田エアポートコースと聞いても何をする場所か想像できないですよね。
      で、話を聞くと面白そうだったので、長女・次女が育ったらと思っていたら、育った頃には閉園してしまいました( ;∀;)

      私語禁止…酔いそうですよね。。