PR

やっぱりコロナワクチンは2回接種していた方が感染率が高かったかぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングが終了したら、水シャワーを浴びているのですが、寒さがちょっと減って少し気持ち良く感じる気温になってきましたね。

さて、もう既に他の方のブログで紹介されてるのを2つほど読みましたが、出遅れました(笑)

Yahoo!ニュースでの記事が見つけられなくて(積極的に探していない)、リンク貼るにも、先に怪しい頁でこのことを知ってしまったので、遅れました。

怪しくないYahoo!ニュースの記事ですね。CBC、名古屋の放送局でしょうか。

こちらの局は他の局と違って私が知りたい情報を流してくれますね(笑)

実際に厚労省に送る陽性者のデータ入力用紙を見せてもらいました。

ワクチンを打っていて「有」に〇をした人でも、いつ打ったかわからなければ、接種歴が「未記入」もしくは「不明」になります。

こうした人たちは、厚労省によって未接種扱いになっていました。

要は、接種歴のある人でも、日時が不明だったらワクチン接種の人でも、未接種にしていたと。。

で、そのような人を接種不明にしてみたら、10万人あたりの感染者数が2回接種者の方が多かったと。。

そういうことですね。

結局、ワクチン打っても打たなくても、感染率は変わらなかったんですよね。

重症化も抑えてるって言ってますが、これも本当かどうかなんてわかりませんよね。。

だって、人によって重症化するかしないかなんて決まってないのですがから、打ったことによって重症化しなかったって証明にはなりませんもんね。

それに

また、厚労省の戦略班は、CBCテレビの取材に対し、「未接種に分類していた理由は不明だが意図的なものではない。この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのもの」と回答しました。

って、ワクチンを打っていて「有」に〇をした人でも、接種歴が「不明」になっているのに、↑のは回答になってませんよね。。

適当な言い訳言ってますね。。

ちなみに、↑の皆さんがきちんと信じそうな記事でなく、私が先に見つけたのはこちら

ワクチンが好きでない人しか反応しなさそうですよね(笑)

なので、記事にするのを躊躇していたのです。。

今度は『サル痘』で騒ぎだして、コロナのように煽りだすのでしょうか。

なんか、世の中がきな臭くなってきた感じがして…。

コロナもシミュレーションしていたようですが、この『サル痘』もシミュレーションしていたようなんですよね。。

信じたくはありませんが、こういうことあってあるのでしょうかね。。

ちなみに、コロナの感染者数、昨日次女が16:45分頃テレビをつけていて、たまたま私もテレビの前を通ったので観ていたら『まもなく東京の感染者数発表です』って、、そんな放送していたのですね\(◎o◎)/!

※昨日のマザー牧場への長女のバス遠足。

なんと、先日練習試合に行った相手の学校も同じ場所にバス遠足だったようです。

3年生も同じ時期に同じ場所に行くって言ってたので、市内でグループ分けされて同じ日程で言ってるのかな。

行きそびれたお店

新しい深夜ドラマが始まりましたね。

そこで早速録画したものを昨夜観ていたのですが、

こちら、私が以前行こうとして、同じ店名で違う店に行った行きたかったお店が出ていました。

あのチャーハン食べてみたかった。。

ちなみに、別ドラマのように、このお店『͡コの字』にちょっと似てた。。関係ないけど(笑)

ちょうど一年前は…

私の平熱があがりましたね。。

以前は普通に34℃代だったのですが、今では安定の36℃代に♪

なので、免疫力アップしてるんですよね♪

一度浮気してしまいましたが、もとに黒ニンニクを今も食べ続けています。

前と違ってこちらも値上がりしたので、2か月毎に2個購入しています。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:152km
※最終ウォーキング日6月3日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:154km
※最終ジョギング日6月3日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント