PR

人流を抑えるって言ってるのに、パブリックビューイングって…からの接種会場?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼間は暑くても夜が涼しいのでこの調子でこの後の季節も行って欲しいです♪

さて、東京都知事って筋の通らないことを平然とやられるようですね。。

あれだけ都民や近隣の県民に『移動するな!』って言ってるのに、、代々木でパブリックビューイングをやるのですか。。

なんか筋が通らないですよね。。

私は以前も書きましたが、オリンピックは賛成派です。

が、都知事が『勝負3週間』とかいろんな言葉を並べて外出自粛を促してる人がやることとはとても思えない。

こんなことやるなら、映画館だって、劇場だって、なんだって普通に営業して良いと思うのですけどね。

パブリックビューイング…上記記事によると

コロナ対策を行ったうえで、来場者数をどうするか、事前の申し込み制にするかなどについて検討し、いろんな工夫をしながら運営していく

できる方法を考えるっていうなら、他の全ての事に対してそうであるべきですよね。

自分のやりたいことは出来る方法を考えて、興味のないことは営業自粛要請とかふざけてますよね。

どんだけの人が、緊急事態宣言のお陰でやりたかったことを諦めたのか考えて欲しいですよね。

もちろん、今のような都知事の発言が無ければ、私はパブリックビューイングにも賛成です。

ただ、今の都知事のような過去の発言があると反対です。

って、5月30日に書いておいたのですが、ニュースではみないのですが、口コミでワクチン接種会場に変更するとのこと。

…なんなんでしょうね。。

ちょうど一年前は…

覚えてますね、驚愕の金額がする連絡帳。。

女の子は学年が上がるにつれお金がかかりますね(-_-;)

パジャマ…同じのばかり着るし、、こんど修学旅行もどきがあるので、新調しましたね。

一年持たないか。。

風疹の抗体検査…そういえば行かなかったら、また新しいのが来てた。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:147km
※最終ウォーキング日6月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    新型コロナ対策のさまざまな感染施策と、ついでに経済対策、あとは東京オリンピックありきでの開催への準備は、
    どうしてもそれぞれベクトルの向きが違っていて、それらを同時進行ですすめようとすると、矛盾が生じてしまうみたいですよね。。
    まずはとにかく、オリンピックの時期までに、東京だけではなく全国の緊急事態宣言が解除されてくれないとです。。
    開錠に人をしれたり、こういうパブリックビューイング等は、全国から東京にお客さんを集めてしまうことに、なりかねませんから( ..)φ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナの対策が一年経過しても迷走してますよね(-_-;)
      コロナ対策はどこも一生懸命考えてやっているのに、、自粛させられて。。
      にも拘わらず、パブリックビューイングが対策して実施するって、、おかしいですよねw
      こんなの聞いたら誰も真面目に協力なんてしなくなりますよね。

      パブリックビューイングって、東京以外もやらないのかな。
      デカいスクリーンで迫力ある音声でせっかくなら聞きたいですけどね♪

  2. りんママ より:

    『修学旅行もどき』っていうことは
    もしかしてコロナの影響で
    日程短縮とか近場になっちゃうって
    ことでしょうか?

    パブリックビューイングやるんだったら
    修学旅行なんか全然OKかなって
    思うんですけどね…。
    色々とモヤモヤします。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      紛らわしい書き方ですいません。
      今私の住んでる市では、修学旅行って言わないんですよね。。
      本当だったら、3泊4日くらいで行くのですが、コロナで一泊短くはなっているようです。

      みんないろんな工夫をしてるんですけどね。。
      自粛や営業停止命令ってなんなんでしょうね。。