PR

ちむどんどんを見て驚いた。あそこで撮影されてるのね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

2日間の雨は終わって、暖かい春の日差しが戻ってきましたね。

さて、前回のカムカムエブリバディーより観始めたNHK朝の連続テレビ小説。

とても面白かったので、新しく始まった『ちむどんどん』も毎日録画して、週末の一気見という事で、昨夜妻と鑑賞しました。

沖縄が舞台とは知っていましたが、まさか『やんばる』が舞台だったとは。。

この記事で、連続テレビ小説の思い出を書いていますが、実はこの場所、今回の舞台となっている沖縄、やんばる地方です。。

今は便利ですよね、ググると撮影場所が出てきます。

高江です。。って言っても、普通知らないですよね(笑)

道なりに運転していて、カーブする場所に現れる共同売店のある場所で、よく覚えてますね。。

最初こそ、現場近くの民宿に泊まってましたが、それが東村になり、名護になりって感じで、この場所を仕事に行くときによく通ってました。。

ってか、ここより北部の方に仕事に行ってたのが凄いですよね(笑)

あの、道端に現れるパイナップルの絵が怖かった(笑)

しかし、私が行っていたのは、25年くらい前ですからね。。

ちょっと興味があって、当時泊った民宿を調べたら、一番近所は続いてましたが、東村の『マリンガーデンひがし』はなくなってた。。別の名前に変わってしましたね。。

海岸線にあったので、波の音を聞きながら寝たのを覚えています。。

ってか、夕飯の時間に間に合わなくて、近所の共同売店でカップラーメンを買って、お湯を貰いに行ったら『あら、かわいそう』とか言われて、島ラッキョウ食べさせてもらったのも覚えてる。。

食堂がスナックみたいな感じで、さっき『ダメ』って言われたのに、『かわいそう』って『なんなんだ』って思ったのを覚えています。。

こんな話をしていたら、妻が沖縄へ行きたくなったようです。。

私には、余り良い思い出はないのですけどね(笑)

※昼ご飯食べるときに、何気にTVerで『ぶらり途中下車の旅』を見ました、普段見ないのに。

すると、東西線沿線のようで、なんと、私がその昔骨を折った日に乗り過ごした駅が出てきました。

そして、仲間を募ったコンビニがファミマであることも判明しました。

詳細は、過去に骨折の記事を書いてるはずなので、検索すれば出てくると思います。

※そして、その後、モヤさまが放送されていたので観ていたら、なんと次回は私の地元らしい。。

地元と言っても、ちょっと田舎の方に行った場所ですが。。

あそこに、何があるのだろうか。。

※そうそうウォーキングで痩せないのは歩くスピードが遅いからでは?ってコメントを貰ったので書いておきますと、2kmを18~19分くらいのペースで歩いております。ジョギングは2kmを12分くらいです。

ちょうど一年前は…

成長期の子どもは楽勝で食べれますね(-_-;)

私も食べようと思えば食べれると思いますが、後が怖いので食べません♪

iDeCoの結果を載せようかと思ったのですが、6月くらいに経過記事があるので、その時に乗せようと思います。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:100km
※最終ウォーキング日4月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:100km
※最終ジョギング日4月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント