PR

【ふるさと納税返礼品】北海道白糠町いくら醤油漬(鱒卵)500g

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

雨は降らないって予報でしたが、朝のウォーキング&ジョギング時にパラついた気がします。。

こちら1月8日に書いた記事ですが、過去の下書きをどんどん公開しないと意味不明になるので公開です♪

さて、8月のお買い物マラソンで行ったふるさと納税の返礼品です♪

今回の返礼品は『いくら』です。

妻が『いくら』が大好きなんですよね。

私は、どうでもよいのですが、家庭の平和を守るため注文です(笑)

昨年は、オリックスの株主優待でゲットしていましたね♪

おぉ~、昨年は200g×4パックか。。

今年もオリックスの株主優待で貰おうかと思っていたんですけどね、今年は『いくら』がなかったのです。

そして、早速届きました♪

北海道白糠町ふるさと納税返礼品いくら

北海道白糠町ふるさと納税返礼品いくら

美味しそうな外箱ですよね♪

で、蓋を開けてみると…

北海道白糠町ふるさと納税返礼品いくら中身

北海道白糠町ふるさと納税返礼品いくら中身

なんか思ってたのと違いますね(笑)

いくらって冷凍されてると、見た目イマイチですね。。

そして、食べる前日から解凍したらこのようになります♪

20220101_いくら解凍後

20220101_いくら解凍後

安心してください♪普通のいくらです(笑)

そして、お正月から3日間いくら丼生活が続きましたとさ♪

20220101_いくらてんこ盛りご飯

20220101_いくらてんこ盛りご飯

↑は2日目なので、ちょっと小盛です。

妻が、いくら大好きなので、ガンガン使って一人で贅沢をしていました。

 

このリンクを出すために調べたら、1万4千円で600gがあった( ;∀;)

 

※ロシアのウクライナ侵攻でロシア産の魚介類が手に入らなくなると、今年はどうなるんでしょうね。

※長女の喧嘩の原因が判明しました。

内容は書きませんが、スマホってやっぱり怖いですね。。

今お昼ご飯を食べ終わった後なのですが、この後、長女はその子の家に話し合いに行くそうです。

相手のお母さんは今日はお休みで在宅してるようなので、激しいことにはならないと思います(笑)

ちなみに、お互い悪いことしたと思ってるようで、仲直りしたいそうです。

※↑の事を妻が喧嘩したお母さんと話してる時に、卒部会についての話題になったそうです。

我が家は何の不満もないのですが、どうやら不満のある保護者だらけのような事を聞いたようです。。

やってもらえるだけで感謝すれば良いと思うのですけどね、、何が不満なんだろうか。。

ちょうど一年前は…

失敗をしたことにより、気付きがありましたね♪

このお陰でいろいろなカップラーメンを購入することができました(笑)

コロナの影響で、結局長男は7月くらいまで家でぼーっとしてたのかな。。

もっといろいろな経験をして欲しいのですけどね。。

まぁ~、春休みになった今、次女が家でテレビ観まくってゴロゴロしてるのもどうにかならないかな。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:80km
※最終ウォーキング日3月29日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:80km
※最終ジョギング日3月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント