PR

いろいろありましたが6年間最後まで頑張りました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先週金曜日の朝のウォーキング&ジョギングではそれほど咲いていなかった桜も、今朝のウォーキング&ジョギング時には結構咲いていてびっくりしましたね。

さて、昨日は長女のバスケの卒部会が開催されました。

ここ2年余りはコロナの影響もあり卒業したすぐ後ではなく、12月位に開催していたのですが、今年は例年通りのこの時期の開催となりました。

今回の卒部生は9名で、卒部会に参加した保護者は母親9名、父親は私を含めて4名です。

通常、卒部会は、卒部生、在部生の出し物や、みんなでのランチ等いろいろな企画があるのですが、今回は監督・コーチから卒部生へ、卒部生からの一言、保護者からの一言、そして、親子バスケというような感じで1時間30分の予定で開催です。

保護者からの一言、、言わないで良いように事前にいろいろ仕込んでおきました(笑)

そして、卒部生からに一言も終了し、保護者からの一言の順番です。

我が家は保護者会長であり、長女がキャプテンなので、一番最初です。

司会の子が、『〇〇さん(我が家)お願いします』と呼びかけ、保護者会長である妻が一言を言い終わると、司会の子は次の方を読んだので、私は安心♪

そもそも何も考えてなかったですからね♪

そして、次お父さんが参加してる家庭が呼ばれた時『〇まるお母さん』と呼ばれ続いて『〇〇お父さん』と呼びかけられ、一言しゃべってました。

その後のお父さんも同様に一言話したので、他のお母さんが『もしかしておおとりなのか』と不安な事を言ってきます(笑)

なので、不測の事態を想定して、もし呼ばれた場合の一言を急いで考える羽目になりました( ;∀;)

ですが、そんなことは杞憂に終わり、無事終了♪

親子バスケの準備に入った時に司会の子がやってきて『〇〇さん(私)、飛ばしてしまって吸いませんでした』って謝られました。。

『いやいや、何も言う事考えてなかったから助かったよ』って言っておきました♪

いや、最後に一言言わされなくて良かった♪

そして、親子バスケ。

右腕が痛いので参加しようか迷ったのですが、最後なので参加して長女とバスケを楽しみました。

何もできませんでしたけどね(笑)

そして、6年間頑張った長女に、卒部祝いパーティーが開催されました。

『卒部会終わったら一緒に買い物に行って好きなもの選びな』って言ってあったのに、卒部会終わっていろいろ挨拶していたら長女はいなくなっていました( ;∀;)

なので、長女の好きそうなものを購入して帰宅です。

20220327_卒部パーティ

20220327_卒部パーティ

長女の好きなピザ4枚、ナン4枚にサーモン、焼鳥達です。

6500円弱かかりました。。

本当は長女が行きたい焼肉屋に行こうと思ったのですが、時間指定で予約ができなかったので、今回は家でのパーティーとなりました。

長女は、好きなものばかりで喜んでいましたね♪

そして、卒部記念品。

写真・名前入り時計や、充電器、小さい頃からのバスケしてるアルバムや、何故かのサクマドロップ(笑)

全てチーム名やロゴ入りの凄い品々を頂きました。

長女は、中学に行ってもバスケはやるそうなので、今後とも頑張って欲しいものです。

スポンサーリンク

番外

楽天期間限定ポイントが切れそうなので購入した品々です。

20220327_楽天期間限定ポイント消費

20220327_楽天期間限定ポイント消費

ちょっと曇ってますよね。

昨日は雨の予報ではなかったのですが、スーパーから帰宅時に喜びの雨か悲しみの雨か急に雨に降られて湿気が多かったからか曇りました。。

ちょうど一年前は…

楽天期間限定ポイントで寿司だ♪からのカード払いでしたね( ;∀;)

あの日以降、このような設定変更はされていないので、何かミスったのかな。。

でも、このミスのお陰?で、楽天期間限定ポイント消費企画が始まったようなものですね。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:78km
※最終ウォーキング日3月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:78km
※最終ジョギング日3月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. deds より:

    事前に仕込んだのになぜ謝られたんですか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      読み返してみたのですが、端折りすぎてイマイチわからないですねw
      昨年の卒部会でも、同様の事例があったので、そのようにしてもらうはずだったのですが、前年の事例を見ていない私はよくわからず、案内に従い保護者席へ。
      でも、前年の事例だったら、そもそも保護者席に行かずに、在部生と同じ立場で卒部会に参加するって事だったようです。
      保護者席に行ってしまったら、一言は必須のようです(-_-;)