PR

あれだけ拒絶していたのに急に手のひらを反すとは

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

今朝も雨が降るなんて聞いていなかったのですが、ウォーキング&ジョギング時に雨がぱらついてきました( ;∀;)

さて、長女が6年間頑張ったバスケも先日卒部しました。

6年生でキャプテンとしてチームを率いている間は、次女に対して『バスケは絶対やるな!』等、次女に対してバスケに近づかないよう威圧してきた長女。

それが、昨日、一昨日なのですが、先日我がチームも良いところまで行ったバスケの全国大会が開催されていました。

何気に↓のホームページをチェックし、千葉県代表の様子を伺っていた私。

結果、千葉県代表は3回戦い全勝で終わったようです。

あれは、優勝とか決める大会ではないのかな!?

そこで、たまたまいろんなリンクをクリックしていると、あるコーチが小さい子にバスケを教えてるYoutube動画がありました。

そして、春休みになって家でテレビばかり見てる次女に、ボール遊びでもすればよいのにって感じで、夕食後、その動画を見せます。

するとどうでしょう。。

あれだけ、次女に『バスケをやるな!』って言っていた長女が、次女の『ねぇ~、バスケやらないの?』とか言い出します。

『やるな』って言われた過去があるので、『やらない』と言う次女でした。

が、今日もずっとしつこく誘う長女。

そしてら、『バスケはやらないけど、ボール遊びはする♪』と言い出し、『ボール遊びが楽しかったらバスケする♪』って変化していきました。

なので、今、お昼ご飯を食べ終わったので、長女のバスケの服を着せて、遊びに出かけました。

さてさて、その結果、どのようになるでしょうね。

喜んで帰宅するでしょうか??

※昨日私のスマホに電話がかかってきます。

出てみるとUQモバイルからの電話でした。

先日、長男のSIMを解約した時に何かあったのかと思ったら、なんと長男のSIMが警察署に届けられているとの事でした。

なので、受理番号等教えるから警察に行ってね♪と。。

家に持ち帰って粉砕したのかと思ったら、どうやって処分したんだろうか。

その辺に、ポイ捨てしないのかな。

まさか、処分方法まで伝えておかないといけなかったとは( ;∀;)

警察に届けられたという事は、誰かに不正利用されてるかもしれないので、UQモバイルのポータルサイトで確認しようとしたら、解約してるからチェックできないし( ;∀;)

なので、先日掛けたばっかりのお客様センターにもう一回電話することになるという。。

意外に、平日なので、すぐ繋がりましたね。

でも、お客様センターでも利用状況は確認できないと言われてしまいました。。

たぶん大丈夫だと思うけど、、ちゃんと捨ててくれないかな。。

ちょうど一年前は…

あぁ~、あの怪しい中華料理屋さんですね。。

神田のお店は初回こそ正解でしたが、後のお店はパッとしなかったな。。

花見の自粛、今年は立て看板が出ていましたが『自粛してください』みたいなことは書かれていませんでしたね。

他のグループと距離を開けて、小声で、マスクをしてとか書かれてた気がします。

週末に花見に行けるかな。。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:82km
※最終ウォーキング日3月30日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:82km
※最終ジョギング日3月30日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    解約したSIMって
    不正に利用されることがあるんですか。
    もう解約したのに何に使われるんだろう…。
    全然知りませんでした(>.<)ので
    今後のためのよい勉強になりました。

    もしかして、バスケはあと5年
    保護者として付き合うことになるんでしょうかw
    5年後、親子バスケで息切らしてたりして…w
    でもそれもまた子育てのよい思い出になりますね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ここでも端折りすぎましたかw
      先週21日に長男は楽天モバイルを契約したのですが、その際に失くしたそうです。。
      で、解約は余裕を持たせて先週26日に解約したのです。
      なので、空白の時間に何かされてるかもしれない…という感じです。
      ですが、昨日返信があって、契約したお店で落としたっぽいので大丈夫かもしれません。

      バスケ、やってくれるのはよいのですが、送迎が面倒なんですよね。
      昨日は楽しんで帰宅しましたが、続くかどうかは不明ですw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    私の場合は、大概ドコモショップなどで完結しているはずなので、まるでわからなかったのですが、なるほど、SIMカードはしっかり自己管理をしないといけないんですね。。
    ふだんまかせっきりなので、そのあたりはかなり疎い私です(汗。。
    もしかしたら、携帯会社を乗り換える際、そのSIMカードを差し替えるという対応も可能?だったんですかね、その場合は番号がかわらない?・・・、、よくわかりません(#^^#)

    長女さんと次女さんの心境の変化はおもしろいですね♪
    もし次女さんがバスケをはじめるならですが、
    キッカケって、こういう流れでうまれるんですか(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      SIMを無くすといろいろ大変なようです。
      自分のスマホに差せば、そのままその人に成りすまして使えちゃいますからね。。
      ちなみに長男はUQ⇒楽天にしたので、番号もSIMも変わりました。
      なので、差し替えるときに失くしてしまったのでしょうね。。

      長女が6年間バスケやっていたので、何気に次女も付いて行かないといけなくて、いろんな友達?がいろんですよね。
      それにやってみたかったけど、長女にあのように言われていてッてのがあったと思います。
      が、その長女がやれやれと心変わりして、戸惑ってるのでしょうね。
      今日から、始業式までどうなるでしょうね。