PR

楽天期間限定ポイントを使えるお店が一気に拡大した!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気ですね。

ヒートテックに超極暖で過ごす部屋の中は暑いです。。

さて、昨日の続きになるのですが、、

3末で切れる楽天期間限定ポイント5,500ポイントをどう使い切るか考えた私。

ちょうどお買い物マラソンが開催されているので、そこでほしかったもの買っちゃう!?

って思って、私が購入したかったもの

をお買い物かごへ…ってやるとエラー。

なんで?って思ってよく見てみると、、販売期間外だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんだ、いつでも『500食限定』っておかしいなって思ってたんだよなぁ~(笑)

で、どうしようかよく考えた結果、また一つアイデアが浮かびました。

『楽天Payで楽天ポイントが使えるってことは、楽天Payを使えるところで支払いをすれば楽天ポイントが消費できるんじゃね!?』って。

よくよく考えてみればお寿司屋さんでやろうとしていたことなのですが、何故か頭が回ってなかった(笑)

そう、今までは『楽天ポイント』が使えるお店でしか、楽天ポイントが消費できなかったんですよね。

例えば、コンビニで言えば、ファミマとかデイリーですよね。

なので、以前の記事でも、ファミマでカップラーメンを購入していたのですが、楽天Payって、いろんなコンビニで利用できるんですよ。

ただ、本当に楽天ポイントから消費されるのかって不安がありますよね。

なので、セブンで、缶チューハイとカップラーメン1個を購入して実験してみました♪

その結果、

この設定をしておけば、楽天期間限定ポイントから消費されることが確認できました♪

家の近所の場合、やっぱりセブンに私が食べたそうなラーメンが売ってるんですよね♪

さて、これで残り5,000ポイント分、楽天Payを使えるお店で消費だぜ!

※ということで、昨夜も妻と夜桜見物と言って、夜桜を見がてらセブンによってカップラーメンを大量購入♪

あと、買ってなかったおつまみ、デザートも購入♪

それでも、まだ3,000ポイント残ってる。。

残りはあと2日。。

ちょうど一年前は…

そのような状態で飲食店でにバイトを選択って、センスがないのかな。。

でも、やってみたいことだったらしいけど、、アニメの見過ぎでしたね。。

全然思ってたのと違うとの事。。

飲食店の裏方は大変ですよね。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント