PR

いつまでも親がなんとかしてくれると思わないでくれ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

私的には4連休だったなのでゆったり過ごせてますが、何処か行きたい。。

さて、昨日長男が帰省してきました。

その目的は、先日私が長男に『スマホを自分名義に変更してくれ』依頼を出したからです。

その依頼を出してからの帰省なので、いろいろ調べたうえで帰省してきて、私は長男について回って名義変更の手伝いをするものだと思っていました。

が、いざ長男が帰省してきて、話を聞くと、何も調べていないとの事(-_-;)

このコロナのご時世、お店に行くにしても予約してから行かなくてはいけないことは、おっさんになった私でも知ってる事。。

そんな事を長男が知らないとは。。

また、名義変更についても、いろんな制約があって簡単にはできないってことも、知らないようでした。。

このスマホで何でも簡単に調べられる世の中なのに、何故調べないって思う私はおかしいのでしょうか。。

昔と違って、簡単に調べられるのに、何も調べないって何なんでしょうね。

『いつまでも親がなんとかしてくれる』って考えは早々に捨てて欲しいのですけどね。。

ちなみに、長男は『番号は変えたくない』らしいです。

電話番号の変更の連絡が面倒らしく。。

この辺、どうにかならないのかな、格安SIMの名義変更問題。。

OCNモバイルは800円出せば変更できるってのは、私が調べましたが( ;∀;)

※昨夜は予報通り夕方に雷雨となりましたね。

そんな中いつ帰ってくるかわからない長男でしたが、ふとスマホを見ると『車で来れる?』ってLINEが…しかも、40分くらい前に着信していました。。

気づいた私は電話をしてみたのですが、繋がらず。。

その一分後に濡れた長男が帰ってきました(笑)

成人式の時も、同じような事があったと思ったのですが、学習しないな。。

スマホなんて、その辺に置きっぱなしの私が気づくわけがないと。。

ちょうど一年前は…

マイナポイント、新しくまたやるんですよね♪

私は国民健康保険なので、紙の保険証なんですよね。

なので、既に保険証化はしてあるので、後は口座の紐づけですね。

あまり使ってない口座を紐づければ良いんですよね(笑)

ガソリン、昨年もこの時期は140円とかなんですね。

今は、幾らなんだろう。。

そろそろ入れないと無くなるのですが、高いんですよね。。

音楽、今はテレビでyoutube音楽を聴いて満足しています♪

あいみょん三昧です♪

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日3月17日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:70km
※最終ジョギング日3月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長男さんのスマホの名義変更・・・、
    もちろん私はそういう経験はないのですが、もし仮に自分がその立場になったら、
    いろいろ面倒そうですね(汗。。
    ウチの場合、その役回りはどうやら家内になりそうなので、
    ちょっとばかり、ホッとしています(;^ω^)

    長男さんは、性格的にマイペースで、
    自分の身にナニが起こっても、それほど動じない性格なのかもしれないですね^^
    ただ、なんでも“すぎる”のは、親の立場としては心配なのかと思います。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今は子どももスマホを持っていますが、未成年は親名義ですからね。。
      3大キャリアであれば簡単にできそうなのですが、そこは格安SIM。
      面倒です(-_-;)

      奥様の情報網があればきっと簡単にできるでしょうね♪

      長男って、コスモさんのおっしゃる通り、マイペースで動じないのかもしれません(* ´艸`)
      でも、着実にことはこなしていってるようですね。
      そうですね、何事も”すぎる”はよろしくない。。
      次男が、遊びすぎるのですけどねw