PR

マイナポイント4人分の決済サービスを選ぶのが大変でしたが4種類選んで2万円GETです♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

それにしても3月ってこんなに暑かったですかね。。

さて、先日、長女と次女のマイナンバーカードをGETしたので、そちらもマイナポイントをGETするための申請を午前中に行いました。

あれ一人につき、一つの決済サービスしかマイナポイントを申請できないので、どうやりくりするかを考えるのが大変でしたね。

私は、自分用は楽天カード、妻用は楽天Pay、そして長女が楽天Edyで、次女がモバイルスイカ。

全部私名義です(笑)

改めて見てみると、私は楽天の良い顧客ですね♪

楽天Edyは、カード式のものを持っていたのですが、おさいふ携帯用もインストールしたので、これからスマホが重要になってくるな。。

持ち歩くの面倒なんだけどな。。

でも、ポイントをGETするためには仕方ないですよね。

それにしても、一気に2万円をチャージしてとっとと終わらせようとしたのですが、新規の楽天Edyは、しばらく1日1万円しかチャージできないと。。

モバイルスイカは上限が2万円分なので、290円残高があったので、次電車に乗らないと、、チャージできない( ;∀;)

あぁ~、今日買い物行った時にスイカでちょびっと払えばよかったんだ。。

ってか、今日買い物に行ったのですが、EdyとかSuicaとかその辺のスーパーでも使えるようになってるんですね。

ちなみに、長男が帰省したので、マイナポイント申請したのか聞いてみたら、、『よく解らない』とおっさんみたいな回答でした(笑)

次男は自分でGETしたいらくし、次男分は私の秘密の小遣いにはなりませんでした( ;∀;)

さてさて、2万円分のお小遣いは何に使うかな♪

※久しぶりにガソリンを入れたのですが、随分高騰しましたね(-_-;)

2円引きで1L140円でした( ;∀;)

しかも、2か月くらい給油をさぼっていたので、、40L弱入ってしまった。。

※本来妻のパートはお休みだったのですが、急に人出が足りなくなってお昼から呼び出されます。

午前中に買い物に行こうとしていたのですが、私がマイナポイントの申請で戸惑ったため、行けなくなってしまいました。

なので、午後次女と2人でお買い物♪

2つのお店を梯子したのですが、、一つはレジ袋をくれるお店、、もう一つは買わないといけないお店なのですが、、レジ袋を忘れた。。

なので、次女と一緒にビニール袋に入れて、手で持ち帰りでした(笑)

そうそう、レジ袋がないのに事前に気づいたので、卵と牛豚合い挽き肉だけですよ、買ったのは。。

それにしても、ヒートテックに超極暖を着て出かけたのですが、超暑い。。

3月って、こんなに暑かったかな。。

ちょうど一年前は…

最近は落ち着いてきたので、ノー残業なので音楽に癒しを求めてないですね。

でも、朝ラジオを聞いて流れてるくる音楽には癒されています♪

最近の歌はあまり知らないけど、20代前半の頃の音楽を聴くと、昔に戻りますね♪

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. kiri より:

    しっかりご家族分をゲットされましたね^^マイナポイント期申請限~なんとか滑り込みで我が家も家分もゲットしたいと思います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      貰えるものはもらっとかないと…ですね(* ´艸`)
      kiriさんも滑り込みセーフとのことよかったです♪
      でも、あとは難関の2万円の利用ですよね(-_-;)
      何気に家族人数×2万円ですからね。。
      家もあと、2万円分、、チャージ予定。。