PR

シーズン真っ盛りですが、卒業ソング何が好き!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き超極暖を着て過ごしています♪

さて、私は最近週3ペースでテレワークをしています。

特に午前中は、仕事中、ラジオを聴きながら仕事をしています。

ラジオ…良いですよね。

昔懐かしの歌が流れてきたりして。

で、今日は久しぶりに、菊池桃子の『卒業』が流れてきました。

昨日も長女の通う小学校で卒業式だったように、今はシーズン真っ盛りですよね♪

で、数ある卒業ソングの中でも、私が一番好きな歌が、菊池桃子の『卒業』なんですよね。

これが出た当時は、斉藤由貴の卒業もありましたよね。

でも、私は、菊池桃子の卒業が大好きなんです。

先日も記事にしましたが、独身時代は4月になると世田谷に住む友人宅に週末毎に行っていました。

なので、この歌詞にある『4月になるとここへ来て♪』と当時彼の家で歌っていたものです(笑)

いや、迷惑な話ですが、今となっては良い思い出です。

皆さんも、このシーズンになると口ずさんでしまう思い出の歌ありますか。

※昨日卒業した6年生のお母さんから、6年生のバスケチームメンバーでの卒業式後の集合写真が送られてきました。

基本、中学の制服なのですが、各自好きなものを着てよいようです。

なので、中学の制服を着てる子、袴を着てる子、、あと…忘れた(笑)

ちなみに、長女は袴を着る気満々なんですよね。。

あれ、高いのかな。。

ちょうど一年前は…

農家だったらあり得るかもしれませんが(笑)

ジェッツ戦、今年は見に行けなかった~。

あれを見に行くと、最後にコーチから卒業する6年生にご褒美が渡されたのに。。

来月かな、、千葉県のスポーツ振興が何かで、ジェッツ戦に400人招待って手紙を長女が小学校からもらってきていたので、とりあえず応募はしておきました。

当たるかな!?

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント