PR

【ふるさと納税返礼品】佐賀県吉野ヶ里町佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

卒業式の日の激寒からのこの暖かさ、、なんか恨みでもかってるのでしょうか( ;∀;)

さて、ふるさと納税返礼品シリーズ第4弾です。

やっぱりふるさと納税では、ふだんお金を出して食べることができないものを食べてみたいですよね♪

そうなると和牛♪

以前、スーパーで楽天期間限定ポイントを利用して購入しようとしたけど、量が少なすぎて断念したあの和牛♪

量も大事ですが、あのランクありますよね牛さんの。

どうせ食べるなら高いものを食べたいということで今回はこちら♪

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱

黒毛和牛専門店とか書いてありますよ。

高級そうですよね♪

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱包みを取った

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱包みを取った

なんか外箱も立派♪

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱オープン

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g箱オープン

遺跡の街ですよね。

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g中身

佐賀県産黒毛和牛切り落とし1,200g中身

凍っていてイマイチわかりませんが(笑)

はい、こちらも年末年始に食べました。

まだ、1パック残っていますが、こちらのお肉は厚みが少しあったので、塩コショウで焼いてそのまま食べました♪

20220103_黒毛和牛切り落とし解凍後

20220103_黒毛和牛切り落とし解凍後

20220103_黒毛和牛切り落とし塩コショウ焼き

20220103_黒毛和牛切り落とし塩コショウ焼き

年始に塩コショウ焼きでさっぱり!?食べました。

普段、牛肉を食べることがないので、イマイチ感想はないのですが、普通に美味しかったです(笑)

また食べても良いかって聞かれたら、他にめぼしいものがなければ食べても良いかな。

※残りの一パックも結局塩コショウで食べました。。

 

 

また、お買い物マラソンが始まるらしいので、ふるさと納税シリーズを一気にアップしようかな。。

スポンサーリンク

番外

昨日は長女の卒業式なので、卒業お祝いパーティーです。

長女はサーモンが大好きなので、サーモン1kg購入です(笑)

さすがに、全部は食べきれませんが、今日はやはりサーモン大好きな長男が帰省してくるので、それも合わせてるのかな。

20220318_長女卒業パーティー

20220318_長女卒業パーティー

ある時期からマグロしか食べなかった次男が何年振りでしょう、サーモンの刺身を食べました♪

ちょうど一年前は…

昨日も最後先生たちがお見送りする前、子ども達が一旦教室に戻ってから出てくるときに、斉藤由貴の卒業が流れてましたね。

やっぱり、式もそうですが、音楽が涙を誘うのですよね。。

そして、バスケの子たちで写真も撮ったのですが、おやじLINEには流してないな。。

流した方がよいのかな。。

ちなみに、バスケの子たちは、制服2人で袴4人でしたね。

もう一人6年生がいるのですが、他の小学校なので何を着たかは不明です。

千葉ジェッツ戦、今日19日の船橋アリーナのチケットが2枚余ったので行きますかってお誘い受けたのですが、こともあろうことか、長女はジェッツが好きではないとか言い出したので、お断りしました。。

あれだけグッズを買ったのに( ;∀;)

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日3月17日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:70km
※最終ジョギング日3月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント