PR

それはそれで寂しいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜中に雨が降ったのか道路が濡れていたのですが、意外に寒くない。。

さて、スマホの名義変更のために帰省した長男。

結局、名義変更は諦めて新しく楽天モバイルを新規で契約することに落ち着いたようです。

そして、今回の帰省でもう一つ長男に依頼したことがあります。

それは、長男の部屋の片付け。

部屋っていうより、長男の机周りですね。

まだ、長男は賃貸住まいなので、大事なものを纏めて押し入れにしまうように伝えます。

なかなか行動しなかったのですが、今朝、未払いのスマホ代を私に支払った後、自分の部屋を片付け始めました。

あの狭い机からいろんなものが出てきますね。。

中でも消しゴムが10個以上、えんぴつも多数出てきました(-_-;)

そして、小学校、中学校、高校でのいろんな品々。。

どんどんリビングに持ってくるで、ごみの山ができましたが。。

で、いざいろいろ処分するとなると、なんか悲しくなってきますね。。

もう、既に家は出て一人暮らしをしているのですが、今までの品を処分しだすと、改めて悲しくなってきます。。

やっぱり、長男ですからね。。

何をするにでも初めての事ばかりで。。

そんな長男が、長女・次女が使いそうなものを配布して、喜ぶ長女と次女。。

ちゃんと使うかな!?

それにしても、長男が小学校の時に流行っていたベイブレードや爆丸も出てきて、長女と次女が興味津々♪

で、長男が遊んで見せて、大喜びで遊び始めました。

そんな片付け中の我が家です。。

※長男と二人で行った大ヴァンガ祭の袋が出てきました。

小6の時だと思ったのですが、2014年だそうです。

2014年ってつい最近なんですけど、こどもの成長は早いな。

ちょうど一年前は…

話題の千葉県知事選に投票に行きましたね。

まぁ~、結果は無難な線で終わりましたが。

おぉ~、昨年も何故か長男が帰省していたのですね。

桃鉄、、帰省した日にやったのですが、長男がダントツ一位です( ;∀;)

でも、昨夜は、大河にDCUの最終回のため、ゲームはなしでした。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:70km
※最終ウォーキング日3月17日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:70km
※最終ジョギング日3月17日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    読んでて切なくて胸がキューッとなりました。
    思い出がいっぱいありますものね。
    わが子への愛情を感じるお話でした。

    悲しくても荷物の整理を完了させるのが
    一本筋が通っていてすごいです。
    私なら私情に流されてブレてしまいそうです。
    (あと数年位は…とか永遠に先延ばししそうw)

    ベイブレードとか爆丸、懐かしいです。
    うちも大好きで遊んでました。
    果たして我が家は捨てられるだろうか…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >読んでて切なくて胸がキューッとなりました。
      下手な文章ですが、そのように思っていただき嬉しいです♪
      片付けろ…って言っておきながら、いざ片付けると悲しくなるという不思議(* ´艸`)

      りんママさんは、私に比べてもりん君への思い入れが強いでしょうから、仕方ないと言えば、仕方ないですよね。

      ベイブレードに爆丸、流行りましたよね。
      ちなみに、大事なものは分けて保存をするので、↑の2個は保存です♪
      その他、親も取っておきたいものは保存なので、結構保存する量があったりましす(* ´艸`)