PR

子育て2人目終了♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は昨日の予報通り朝は雨でしたね。

週の初めは晴れの予報だったのですが、天気予報によると『うなぐ雲』ってやつのせいで千葉は雨が降ったようです。

さて、今日は次男の高校の卒業式です。

なので、今日の雨は、卒業を祝う感動の雨だったのでしょうか(笑)

このコロナ禍の中、我が家の2人目の子どもが高校を卒業することになりました。

一人目は、保護者なしの卒業生と教職員だけの卒業式。

※↑の記事何気に読んだら新PCを購入して移行してたんですね。昨日の記事にリンクだ♪

次男は、保護者1名のみ参加可能な卒業式。

あの高校の広い体育館で、卒業生と保護者1名って、2名でもなんら問題なさそうですが、何かあ

って叩かれるのが嫌なんでしょうね(-_-;)

という訳で、今回の卒業式には妻が参加しました。

私は、家で仕事です。。ちなみに今度ある長女の卒業式は、もう休むって連絡済みです(笑)

これでやっと2人の子育て終了ですね。

他の家庭を見てると、これで子育て終了なんですよね。

夫婦二人で水入らずで皆さんお過ごしなのでしょうか??

家は、あと2人、、まだ小学生だから、まだまだ先が長いな。。

そうそう、昨夜は

で、次男がこしらえて私が立替しておいた借金の返済日でした。

が、事前に最後通告をした後は、本人に任せていたのですが、やはり彼は、働かず返しませんでしたね。言い訳付けて。。

なので、私も眠いのに、ちょっと叱って、、ね。

みんなに心から祝福されて卒業できるようにとか、考えなかったのかな。

高校生、18歳ってそんなものなのかな。

とりあえず、

↑の長男の高校卒業と同じようにはしてあげるけど、心から旅立を祝えない私がいます。

※今年は長女も小学校の卒業なので、昨夜昔の写真を学校に持って行くために漁ってました。

長男も、次男も、長女も、次女も、小さかったな。。

ちょうど、長女が6歳になる年で、5歳の時の5月5日にNHK行って、東京タワーの展望台行って撮った写真が出てきたのですが、あの写真買ってよかった♪

ちなみに、この帰宅時に妻の今のパート先から連絡があって採用も決定したんですよね。

ちょうど一年前は…

いい年したおっさんが食べすぎました(笑)

この時は、カツ丼が食べたいブームだったんですよね。

でも、このお店のカツ丼はイマイチだったんだよな。。

あらら、↑にリンクはりましたが、一人目終了は2年前だったのですね。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:58km
※最終ウォーキング日3月6日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:58km
※最終ジョギング日3月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント