PR

やったもん勝ち!?それはずるいでしょ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

さて、今日は本当は長男の高校の卒業式でした。

ですが、

遂に卒業式まで…どんだけコロナは楽しみを奪うんだ!
こんにちは! 今朝はどんよりした空模様ですが、これから大雨になる予報。 バスで行こうか、チャリで行こうか悩んでます。。 今日は水曜お酒の日なので、朝予約投稿です♪ なんせ10時出社になると帰宅してからの余裕時間が少ない(-_-;) 長男も今...

こんな感じで教職員と生徒だけの卒業式となってしまいました。

残念ですが決まったことなので仕方ないですよね。

で、午前中管理事務所に行って用事を済ませてる間に帰宅した長男。

お昼ご飯を食べながら、ちょっと聞いてみました。

『保護者来てた?』って。

すると、『何人か来てた』って申します。

そして、『体育館の中にも入ってたかも…』とのこと。

…それって、、来てしまったら断れない学校関係者の事を想定して、行ったってことなのかな。。

それだとしたら、ずるくないですか??

みんな我が子の卒業式を楽しみにしていたのに、昨今の自粛ムードのため、泣く泣く諦めてるのに。。

行ったもん勝ちで卒業式が見れるなんて、おかしい。。

やっぱりそういう保護者っているんだなぁ~。。

ちょっと残念ですね。

※今日は月に一度の火災保険料算出の日。

長男の卒業式がなかったので、午前中に行ってパパっとその用事は済ませたのですが、先日購入したパソコン、メールアドレスの移行が出来ないんです…って言われて、、旧PCから新PCへの移行をすることに。。

LANケーブルがなくて、差し替えたりなんだかんだやってたら、、13時になってました。。

また、2時間以上居座ってしまった。。

で、そこで聞いたのですが、なんと私の担当するエリアから新理事への立候補があったようで、、次の人を探さなく済んだ♪

いや、立候補するなんて方、いるんですね。

これで来年度は解放された♪

ちょうど一年前は…
皇居の見学できるって知ってました!?
こんにちは! 今日は一日中雨が降ってましたね。 午前中で止むような事を言ってたと思ったのですが。。 今日もストック記事です。 さて、2月中の天気が雨で無い日は、私は『和田倉噴水公園』にてランチをしておりました。 その無料休憩所には、専属の係...

皇居って見学できるんです♪

もちろん行ったことはありませんが(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:122件

今年の決裁書類(判子押した数):150件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長男君、ご卒業おめでとうございます!

    卒業式に保護者は出席できなかったのは
    とても残念でしたね。
    そんな中、図々しくも押し掛ける親!(爆★)

    図々しい親いますね~。どこにでも…。
    ここは学校が「こんな時だから」と
    ピシャリと断ってほしかったですね。

    ちなみにうちは、最初保護者抜きということで
    仮決定していたんですが、結局
    生徒と教職員、保護者は2名まで可
    ということになりました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます!
      遂に連続記録は途切れましたが仕方ないですね。
      とはいえ、記録を伸ばした方もいるそうで…w

      学校がどう応対したのか不明ですが、大変ですよね。。

      りんママさんは良かったですね。
      OKからNGより、NGからOKが気分良いですもんね♪
      卒業式、見守ってきてくださいね♪

  2. ちかこーん より:

    勝手なイメージですが,
    父親が卒業式を楽しみにて「行きたい!」と言っているって,
    私の中ではすごく新鮮です。
    勝手に出席された保護者に怒りがわくほど卒業式を楽しみにしてもらっていたご長男,
    幸せ者です。