PR

時差出勤とおつまみとわたし♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風も落ち着いて良い天気だったので、テラス席でランチを食べようとしたのですが先客で全て埋まっていたので無料休憩所で食べました。

今日はなんとなく人が少なかったなぁ~。

さて、タイトルには時差出勤と書きましたが、今は本社勤務なので定時で10時出社です。

※客先の時は定時は9時始まり。

そんな10時出社になると、おつまみいいものGETできるんじゃねぇ~のって思ってたのですが、なんと昨今のコロナウイルスのせいで、ちょっと遅く帰った時のおつまみ場が、、早く閉店してしまうという…奇跡!?

あの高級マグロのお店もとっとと閉店。

そして、20時45分まで粘ると半額になるお店も、、閉店3分前にお店に着くという、、残念。。

水曜日から毎日通ってみたのですが、、何も残ってない(笑)

10時出社になって、より高級なおつまみに出会えるのかと思ってましたが、、なんのことはない、選択の余地が少なくなっただけでした。。

あぁ~、コロナ、、こんなところでまで、私の楽しみを奪うのね。。

※今日お昼過ぎに友人からメールが来てました。

ランチ後メールを『COVID19に負けな いべく…』というタイトル。

『そっか、世間の飲食店がコロナで苦しんでるから少しでも手助けするため飲みに行くんだな』って思ってました。

で、中身を見ると、、普通のメールでした(笑)

なので、『負けないように飲みに行く連絡かと思った』って返信をしておきました(笑)

するとその後メールが続いていたのですが、、今の職場、なんともメールチェックもしづらく、電車に乗ってからチェック。

すると、ちょっと飲みに行く流れになってました(笑)

ですが、残念、、もう電車乗っちゃいましたからぁ~(笑)

※っていう訳です、K氏。。

ちょうど一年前は…
地震保険って入ってますか!?
こんにちは! 今日は微妙な天気でしたね。 今日もストック記事となります。 さて、我が家が現在のマンションに引っ越してきて早5年が経とうとしているようです。 何故気付いたか!? それは、地震保険の更新の手紙がやってきたからです(笑) マンショ...

会社の近くで、蕎麦を食べた時ですね。

覚えてますね。

私だけ一番高いものを食べました♪

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:120件

今年の決裁書類(判子押した数):147件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    閉店3分前にお店に着くと…
    うん,もうないな(;´Д`)
    2割引きぐらいの商品を,
    半額シールを貼り始めた店員さんがでてくるのをずっと待って,
    「これも」と持って行く人も見かけますしね(;´Д`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ないんです。。
      もうないんです。。
      コロナは私の楽しみを奪うために発生したのでしょうか(-_-;)