PR

皆さんマスクはどこで調達してるんでしょうね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

ランチにあの場所へ出かけたのですが、凄く風が強くてメガネが飛ばされそうでした。。

朝の時間がもったいないので、朝記事を書いて予約投稿したんですが、やっぱり追記♪

ちなみに、10時出社になっても、起きる時間は一緒です。

一度遅い時間に起きるリズムが出来てしまうと、早く起きるのが苦痛になりますからね。。

さて、10時出社になると、余裕で通勤時の電車に座れます。

なので、昨日、一昨日と、周りを観察していると、一昨日なんか、一人を除いてみんなマスク。。

昨日は数人マスクしてない人が居ましたが、ほぼマスク。。

※電車はガラガラではなく、朝の満員電車程ではないが、隙間が少し空くくらいの満員電車。。

あれだけマスクが入手不可能と言われて久しいのに、綺麗なマスクをしてる人が多数いるのか不思議でしょうがないんですよね。。

家なんて、大人用のマスク、、たぶん10枚もないんですよね。

なので、それは『ここぞ』って時用に取ってあるので、普段の通勤では特に使ってないんですよね。

だから、みんなマスクしてるのが不思議で不思議で。。

皆さんもそろそろストックが尽きるのかな!?

※月曜まで行っていた客先では、トイレにうがい薬や、出入り口に『消毒薬』を設置していました。

今の場所は、そんなものはなし(笑)

で、トイレの手を乾燥させる奴、、本社のビルではコロナ対策で使用禁止になってた。。

不特定多数の人が使うから禁止なのかな、、だとしたら、トイレもまずいんじゃないのかな。。

※NYダウは激下がりして、激上がりして、激下がりして、激上がり…。

日経は、激下がりして、激下がりして、激下がりして…、何故だ。。

今日は上がったかな。。

ちょうど一年前は…
外為どっとコムよりキャンペーンのカレーが届いた!
こんにちは! 今日は久しぶりに良い天気でしたね。 今日から9時出社ということで、以前のような時間帯に出勤です。 すると、久しぶりに会う、セイフティーウォッチャーの方々。 ※セイフティーウォッチャー:子どもの通学の安全を見守る地域の方々。 変...

この外為どっとコムカレーは美味しかったんですよね。

キャンペーンで一番もらって美味しかったものだと思います。

客先での残業、、し過ぎてビルから出れなかったの覚えてますね(笑)

あの時のボスは、いまはフリーになって何処かでのびのび仕事してるのかな。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:120件

今年の決裁書類(判子押した数):147件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    うまく口で説明できませんが,
    温風で手を乾燥させるものって,
    意外と不衛生なのです。
    病院勤務のときに菌やウイルスがどこに付着しているのか光でチェックするもので
    衝撃のデータが出ていました。
    みんながみんな,石鹸で30秒手を洗って綺麗になった手を入れているとは限らないから…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうあれは、不衛生ってテレビでやってましたね。
      でも、最近便利なんで使っちゃうんですよねw

      みんなの手は…汚いですよねwww