PR

パソコンの電源が入らない、リモコンのボタンが反応しない、そんな時はこれだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そろそろ朝のウォーキング&ジョギングに行くときの格好を考えないと暑すぎる季節になってきました。

昨日、確定申告のために、プリンターをつないだり、カードリーダーを刺したりしていた時に、余りの汚さの余り、PCの埃をとる大作戦を決行しました。

その際、こんなことがあったなぁ~ってことで、約2年前に書いた記事ですが、公開します、やっと(笑)

さて、結構昔ですが、私の仕事用に購入したPCの電源ボタンを押してもなかなか電源が入らないってことがありました。

その頃はパソコンを購入して1年足ったかどうかくらいの時期。

おぉ~、10万弱だして購入して、、もう点かなくなる!?と悲しくなりましたが、電源の蓋を取って、息を吹きかけてみたりいろいろ試したのですが、残念ながらどんどん反応は悪くなりました。

そんな時『コンタクトスプレー』なるものを知りました♪

コンタクトスプレー

コンタクトスプレー

なんか、あれに似てますよね『クレ556』

そう、これは『クレ556』を作っているメーカーが作っている接点復活材。

私も余り詳しいことはわかりませんが、電源スイッチやリモコンのボタン、要はボタンと中の基盤との接点を復活させるものです。

またパソコンを購入するとなると結構なお値段。

でも、これは1000円もしません。

KURE 呉工業 コンタクトスプレー 接点復活剤 1047

試しに購入しようと、売ってる場所を探すのですが、一見ホームセンター等に売ってそうですが、なんとこの商品はカー用品店に売ってます。(イエローハット等)

これを購入してきて、電源ボタンと基板の接点っぽいところに『シュッ』と一拭き。

そしたら、、あら不思議、、とはならず、、反応は悪いまま。。

ですが、しばらくすると、、接点復活材の効果なのか、楽勝で電源がはいるようになります。

今では購入時のように問題なく電源が使えます♪

なので、この商品、一拭きしてしばし待つと効果絶大です♪

何かボタンが効かない等ありましたらお試しあれ!

※ちなみに、今頃何故記事を書いたかというと、面白いことがあったんです♪

※↑も一年前に書いたんですよね、何面白いことがあったのだろうか。。

※昨夜お風呂に入っていると、マイナンバーカードのパスワードを思い出しました。

どうせ市役所に初期化に行くのであれば、5回ミスしてから初期化してもらおうと試したところ、ビンゴでした♪

市役所行かなくて済んだ♪

スポンサーリンク

カニ味噌サラダ

昨日の夕飯はカニです。

そして、おつまみは予定通り『カニ味噌サラダ』です♪

20220306_カニ味噌サラダ

20220306_カニ味噌サラダ

3匹食べたので、あと3匹残っていますが、明日、次男の高校の卒業式なので、その後食べる予定です。

ちょうど一年前は…

子供向け雑誌は高いです(-_-;)

今は小学1年生までしかないので、もう買わなくて済みます(笑)

でも、次は何をねだってくるだろうか。。

長男の卒業式、やったもの勝ちはいけませんね。

記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:58km
※最終ウォーキング日3月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:58km
※最終ジョギング日3月6日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント