PR

たのしい幼稚園を卒業して、安くなると思った小学1年生がそれ以上に高かった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多いパッとしない空模様でしたね。

気温も昨日比ー10度とか、、なんでしょうね、この乱高下は。。

さて、毎月月初になると、長女と次女が私のところにやってきて、『5のつく日だからちゃお買ってね♪』と言って去っていきます(笑)

小さい頃のお楽しみなので、長女や次女の希望を聞いて購入しているのですが、次女の欲しがる楽しい幼稚園が高いんですよね( ;∀;)

何気に毎回1,200円くらいするんです。

そんな、次女も来月から、ピカピカの1年生になるので、楽しい幼稚園も卒業です。

これで、毎回1,200円も終わりで、ちゃお並みの700円前後になるのかなぁって淡い期待を抱いておりました。

で、毎回5のつく日に『楽天ブックス』で購入していたのですが、小学1年生を購入しようと、調べてみると、なんと1,980円という目玉が飛び出しそうな値段で驚きました( ;∀;)

これ今回だけなのかな、、今回はドラえもんの目覚まし時計がついてるからこんなに高いんだよね。。

それにしても、『ちゃお』といい、『小学1年生』といい、楽天ブックスで売らなくなってしまったのはなぜだろうか。。

何気にここで毎回購入して、+0.5倍の楽天ポイントをGETしていたのに、、残念です。

小学1年生付録ドラえもん目覚まし時計

小学1年生付録ドラえもん目覚まし時計

ちなみに、次女。

これを組み立てて、遊んでいたのですが、ボタン押したら急にしゃべりだしたので、ビビってました(笑)

今では、このドラえもんが話す質問に丁寧に答えております(笑)

※JRAの調教師や騎手の給付金不正受給がニュースにちらっとでてますね。

ですが、森さんは犯罪は犯してないのに辞めるまで攻撃をして、このJRAの人たちは犯罪を犯してるのに、全然取り上げられない。

お金を返して終わりってのはおかしいよね。。

マスコミのいう正義って何!?

ちょうど一年前は…

でも、緊急事態宣言を延長したせいで、どうなったのでしょうね。

せっかくの門出、みんなで祝ってあげたいものですが。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    月初めの恒例の催促、かわいいですね(#^^#)
    あとは、わざわざ本屋さんに行かなくても、ネット注文ができるのですから、
    ほんと時代は様変わりです。。
    たしか“小学2年生”以降は廃刊になったはずなので、
    次女さんのこの分の催促も、あと1年でしょうか^^

    付録はとても豪華ですね、目覚まし時計とはすごすぎです。。
    私が買っていた約半世紀前とは、全くもって比べ物になりません(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      月初、5のつく日恒例の行事となりましたw
      そうなんですよね、本屋さんで買わなくても家まで届けてくれるんですからね。
      しかも、ポイントまで付加してくれて♪
      廃刊の話は聞いてましたが、2年生まであるんですね。
      少女漫画に移行していくのかな。。

      1,980円ってほぼほぼこのドラえもん目覚まし時計代なのでは…って感じですよねw
      ほんと、最近は付録を買うために本を買うってトレンドなのでしょうか。