PR

やっぱりドミノピザのLサイズは小さくなったに違いない…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

好天が続いていますが、引き籠っています(笑)

さて、妻がコロナに感染して隔離期間が終了しました。

隔離期間中、次男に長女、次女はそれぞれの役割を十分に果たしてくれ頑張ってくれました。

そんな子ども達に頑張ってくれたご褒美として、昨夜の夕飯はドミノピザとなりました。

本当は、銚子丸にでも行って寿司を食べようとしたのですが、また感染して隔離生活になるのが嫌なので宅配ピザです♪

以前、こんな記事を書きましたが、足らないと困るしてッてことで、余る予定でLサイズのピザを3枚注文しました♪

20220205_ドミノピザLサイズ3枚

20220205_ドミノピザLサイズ3枚

20220205_ドミノピザLサイズ3枚中身

20220205_ドミノピザLサイズ3枚中身

いつもはハーフ&ハーフや、単品を頼むのですが、今回は3枚ともクォーターのピザです。

いろんな味を楽しめて、新しい発見につながることを期待して…。

↑の記事では、実測していましたが、子ども達がお腹を空かせていたので、実測はしませんでした。

ってか、早く食べたいとうるさいので、テーブルが汚い。。

Lサイズのピザで、パン生地を選択したので、相当お腹いっぱいになって、次の日のランチにも食べれるように余るはず…って目論みは見事にはずれ、まさかの完食でした\(◎o◎)/!

これって、飢えた状態の5人が食べたからなのか、やはりピザが小さくなったからなのか…どっちなんだろうって。。

もしや、Mサイズなのかって感じなのですが、これがLサイズだとしたら、Mサイズって相当小さいな。。

まぁ~、それでも、みんなお腹いっぱいにはなったようなので、良かったですけどね。

それにしても、完食するとは驚きです。。

ちょうど一年前は…

確定申告の季節ですよね(-_-;)

今日の午後からでも、準備をしようとしているのですが。。

今年は、覚えている5月くらいに何件か仕訳をしたので、それを真似して作れば良いと思うのですが、、面倒だ。。

飲み会…結構、12月とかは飲み会をしてる話を聞きましたが、私は飲み会は参加していませんね。

いつになったら安心して飲み会に行けるのかな。。

コロナに感染が怖いって言うより、隔離期間が怖いです。。

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:32km
※最終ウォーキング日2月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日2月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    奥さんの隔離期間終了、そして家庭内感染をおこすことなくのりきれて、よかったです♪
    たしかに一度、このような生活をしてしまうと、リスキーな外食はしばらく遠慮ってことになるのでしょうか^^
    私は宅配ピザは利用したことがないのでわからないのですが、
    とにかくみなさん食用旺盛なのはなによりです(#^^#)

    私もちょっと前に確定申告をすませました^^
    おそらく個人事業主のたたとあさんと比べたら、私はラクなはずなのですが、とはいえ年に一度のことなので、毎年作成に手こずって、こまってます(汗。。
    あとは、どうせマイナンバーも記載しないといけないようですし、それにマイナンバーカードがあった方が、なんだか手間が少なそうで・・・、、カードの作成をどうしようかな・・・といったところですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      一度コロナに身内が感染すると、コロナに罹るのが怖いというより、
      全員が隔離しなくてはいけないってのが、怖くなりました( ;∀;)

      もう、今日の記事にも書きましたが、そこら中コロナですよね(-_-;)
      いつうつってもおかしくない状態なので、おとなしくしておきますw

      マイナンバーカード、まだ作られてないのですね。
      この際、2万円貰えるようなので、この機会に作ってしまうのも手かもしれません。
      国民健康保険だと紙の保険証なのが嫌で、私は作った口なのですが、まだ使える場所が少ない(-_-;)