PR

コロナに感染して自宅療養でも保険金が貰えるのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

バッテリーの上がった車を動かそうと外に出たのですが、日陰なので寒い。。

さて、遂にコロナに感染した妻の隔離期間も終了しました♪

いやぁ~、長かったですね。。

先週の25日、妻がパートから帰宅してからの隔離生活10日間。。

無事、誰一人家庭内感染することなく乗り越えることができました。

妻への接触はマスクをした私のみ、ドアを開けるときはビニール手袋。

何気にそこまでやりました(笑)

その間、普段甘えん坊の長女と次女、自室に自主隔離している次男、全員が頑張って自分の出来ることをしてくれました。

お陰で私のやったことと言えば、風呂掃除と皿洗い、お米を研ぐのと麦茶づくりくらいかな(笑)

そうそう、妻は県民共済に加入しているのですが、そのページを見ると、コロナに感染して自宅療養していても、その間の入院保険料が支払われると記載されていました。

何気に10日隔離され、パートの収入も途絶えたので、その代わりになり助かりますね♪

この請求のために、妻が容態を登録している頁から『就業制限解除通知書』を請求したので、これが届いたら県民共済に保険金申請する予定です。

一日当たり5000円かと思ってたら病気は4500円だったのですね。。

それでも4万5千円もらえるので良しとしましょう♪

※10日間隔離とは言え、解熱後3日経過した日曜日からは、子ども達が寝てからリビングで一緒にテレビを観ていました。

念のため、窓を開けて風通しを良くしていたので、寒いったらありゃしない(笑)

逆の立場だったら、あの部屋にずーと10日間隔離とか嫌ですからね。。

せめて家庭内では、子どもに影響を与えない範囲で楽しんで貰いました。

※昨夜はオリンピックの開会式を観ました♪

中国の国家主席は防寒着着て手袋してたのに、バッハさん?はスーツで素手でしたね。。

あれは何故なんだろうか。。

ちょうど一年前は…

おぉ~、あの極寒の場所に行った時ですね( ;∀;)

あの現場に行く前、朝は6時30分に起きていたのですが、この時から6時に起きる習慣になりました。

お陰でこの時期の6時は真っ暗です。。が、徐々に明るくなっていくのですよね♪

昨年も単価交渉でおねぇさんとお話したのですね。

実は昨日、やはり単価交渉のため、また新しく変わった担当の女性と電話で話しました♪

やっぱり若いお姉ちゃんは良いな♪

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:32km
※最終ウォーキング日2月4日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日2月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    やはり正しい感染対策は
    確かな効果があるのですね…。
    適度な気分転換も免疫力の向上になって
    かえって良かったんではないでしょうか♪
    ずっと1人で寝てたら気が滅入りますものね。

    バッハさん、ドイツ人だから
    寒さに強いのかも…(勝手に想像w)
    プーチンさんも席でウトウト
    居眠りしてたそうですし。
    うちの近くの公園には
    2月に半袖でスケボーしてる
    白人さんもいますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      正しい感染対策なのか、実は感染していたのかwわかりませんが、
      無事乗り切ったつもりでいます♪
      ですよね、10日間も隔離させていたら、おかしくなりますよね(-_-;)
      ただよそ様にご迷惑はかけられないので、家庭内で外に出ない私だけの時に気分転換ですね。

      バッハさん、ドイツ人だったのですね。。
      あの二人を対比して観ていて、やっぱり権力の差を見せつけるために厚着していたのかと思いましたw
      半袖でスケボーですか。。
      体を動かすと暖かくはなりますけどね、観てる方が寒いw