PR

健康オタク化してきたのでインスタントのオニオンスープを飲んで血をサラサラにしようと思います

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

2日連続で晴れたので布団を干したので、今晩は気持ちよく寝れるでしょう♪

さて、今月の楽天お買い物マラソンが始まりますね♪

なので、先月のお買い物マラソンで購入したものを記事にしてお小遣いをゲットしよう企画です(笑)

先月は、約7万円分購入したのですが、あと一店舗で購入しないと完走できなかったお買い物マラソン。

そんな時にいろいろ考えたのですが、こちら閃きました♪

今現在、テレワークをしていて、お昼ご飯に妻が作ってくれたご飯とおかずを食べているのですが、スープが飲みたい♪

そんな時に、インスタントの味噌汁を飲んでいたのですが、コンソメスープやオニオンスープも飲みたいとも思っていました。

でも、スーパーで買うと結構良いお値段がするのですよね。。

なので、飲みたいままの状態になっていたのですが、こちらも楽天でふと調べてみたら、意外に1000円ぽっきりで30日分とかいうオニオンスープが売られてるではないですか♪

なので、いろんな1000円ぽっきりのオニオンスープを梯子して口コミを読んで、美味しそうでコスパの良いものを購入してみました♪

それがこちら。

 

玉ねぎと言えば、淡路島が有名ですよね♪

さてさて実際に届いたものを頂いてみました♪

淡路島玉ねぎスープ

淡路島玉ねぎスープ

普通郵便で届きます。

入れ物を開けてみると↑のような状態になります。

で、肝心の成分はというと、

淡路島玉ねぎスープ成分

淡路島玉ねぎスープ成分

糖類、食塩、オニオンパウダーって順番に記載されていますね。。

ってことは、食塩の方が多いのでしょうか。

1人分150mlで4g使って125人前、コスパは最高ですね。

でも、1食当たりの食塩が1.5gってのが、おっさんには気になります(笑)

オニオンスープってのは、こんな感じが普通なのでしょうか。。

で、お湯を入れたオニオンスープはこちら♪

オニオンスープ

オニオンスープ

こんな感じですが、普通に美味しいですね♪

なんの問題もございません。

これを飲んで、血をサラサラにしたいものですね。

でも、塩分が気になる。。

※今日は長女のバスケの練習試合で妻と長女はお出かけです。

なので、次女と遊びに行こうかと思ったのですが、いろいろやっていたら15時になってしまいました(笑)

ちょうど一年前は…

レジ袋…未だに慣れません。。

一店舗だけ、レジ袋が無料のお店があるのですが、そのお店によく行くようになりましたね。

今までの感覚で買い物ができるのでうれしいですね♪

千葉大学の学園祭、午前中にやるのかググりました(笑)

やはり今年も中止のようで。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:474km
※最終ウォーキング日11月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    楽天お買い物マラソン、今日からですね♪
    10店舗完走しようとして、いろいろ買おうとする商品を探すのも、
    ある意味楽しみのひとつなのかもしれないですね(;^ω^)

    オニオンスープの食塩含有量・・・、私も詳しいことはわからないのですが、
    各種機関の1日の目標塩分摂取量を考えると・・・、、ちと多めという気もしないではありません(汗。。
    でも、こうして気にすることはいいことですよね、、おそらく私は、同じことしても、塩分の量なんて検討しませんから。。
    そして家内に、“そういうこと”を指摘されて、その都度いろいろ叱られて・・・
    私はなので、そういうことが続くうち、自分で買う頻度は、かなり減ってます(#^^#)

    レジ袋も、今や集客のためのサービスですね^^
    とはいえ、多くの店舗にマネされると、時代の流れに逆行なのでしょうけれど。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。
      完走するために商品を探すというのは本末転倒のような気もしますが、探してしまいますよねw
      上手く楽天に手のひらで転がされてるようです。

      そうですよね、たった一杯で1.5gって他の食べ物のことを考慮すると結構な量になってしまいますよね。
      奥様…いろいろと凄いですよね、ほんとなんでもご存じですし、できるし。。
      でも、叱られると躊躇してしまう気持ちはよく判りますw

      レジ袋、便乗値上げもかなりあったような中、そのようなサービスがあるとつい言ってしまいますね。
      レジ袋を気にせず買い物できる世の中に戻ったりするのでしょうか??