PR

おしゃれでスリムな45Lのごみ箱(センサー付き自動開閉)を購入した

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

長女と次女の小学校で仲良し遠足で近所の公園に歩いていくのですが、子ども達の声が聞こえたので外をみたら延々と小学生が歩いていました。

晴れてよかったね♪

さて、昨日に引き続きお小遣いゲット企画です(笑)

10月のお買い物マラソンでやっと欲しかったものを購入しました。

それは、ごみ箱(笑)

ホームセンターに行くたびに『なんかよいごみ箱ないかなぁ~』って探していたのですが、あんな箱のくせに結構なお値段がするのですよね。

こんな軽いちょろっとしたものに、こんなにお金だせないなぁ~って思っていました。

そんな時に、ふと楽天で探してみると、あるではないですか、なんか格好良くて凄い機能を持ったごみ箱が♪

 

私の住む市の一番大きいごみ袋は45Lなので、そのサイズに合わせて購入です。

購入した時は5500円だったのですが、値段、変動するのかな。

でも、5500円で、このごみ箱、蓋が自動開閉するんですよ♪

あのラーメンとか作ってる時、ごみ箱の蓋を開けるのって面倒ですよね。

口コミにも書いてありますが、手を翳すと『パカッ』って蓋が開きます。

なので、このごみ箱を購入した時は、いつもはその辺に食べたものを置いてる長女も喜んでごみ箱に捨てに行きましたね、想定外の効果でしたが(笑)

ごみ箱を蹴ると開くってのもありましたが、それはボコボコになりそうなのでやめておきました(笑)

なんでも、蹴ってモノを開けるってのはよろしくないですよね、便利そうですが。

45Lセンサー付き自動開閉ごみ箱45Lセンサー付き自動開閉ごみ箱

45Lセンサー付き自動開閉ごみ箱

上から撮った写真しかありませんでした(笑)

手を翳してセンサーで開ける以外にも、OPENボタンとCLOSEボタンがあるので、センサーが壊れても使えそうです。

ちなみに、センサーが壊れたとき用に、替えのごみ箱の蓋も売ってました。

キッチンに置くようになったので、余り私に使用頻度は多くありませんが、しばらく使ってみてよい感じだったら、いろいろと導入してみようかなぁ~って思います♪

※ひと月ほど経過していたのですが、初回私が市の指定ごみ袋をセットしていたはずなのですが、普通のレジ袋に変わってました。。

そのままゴミが捨てれて便利だと思ったのですが、妻には何か感じるところがあったのでしょうか。

ちなみに、昨日ラーメン作りましたが、翳して開いたので便利でした(笑)

ちょうど一年前は…

今も鬼滅の刃グッズたくさん売ってますよね。

きっと今年のクリスマスプレゼント、小さい男の子は日輪刀をリクエストされるんだろうな。

鬼滅の刃と言えば、今放送している無限列車編。

あれ、ほぼほぼ映画と同じではないですか!?

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:478km
※最終ウォーキング日11月4日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    自動開閉のゴミ箱がそんな値段で
    買える時代になったのですね。

    >妻には何か感じるところがあったのでしょうか。

    45Lの指定袋はもったいない、とかですか?
    私ならゴミ箱の外から見えないなら
    安い袋セットしてしまいそうですw

    鬼滅の刃、劇場版を小分けにして
    放映してるみたいですね。
    てっきり遊郭編が始まると思ってたのに。
    …と、うちのチビがキレてましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      自動開閉のごみ箱がこんな値段で買えるんですよ♪
      ホームセンターなんか行くと普通のごみ箱がこれ以上の値段したりしてますからね。。
      それに比べれば安いですよね♪

      >45Lの指定袋はもったいない、とかですか?
      結局指定の袋に入れて捨てるので、面倒なだけのような気がして。。
      どうなんでしょうね。

      ですよね。
      最初こそ知らない場面がありましたが、後は映画を小分けにしてる感じですよね。
      なんかちょっと騙された感じですw