PR

《札幌》らーめん空の北海道贅沢盛りラーメンを食べてきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼間は良い天気なのですが、夜に毎日のように雨が降ってるようで、どうしたんでしょうか。。

さて、久しぶりに北海道物産展に行って参りました♪

物産展のカテゴリーを見てみると、2019/9/27が最後の記事ですね。。

いやぁ~、なかなか子持ちでは物産展には行けない。。

そんな中、先日、長女と次女が授業参観でかつお昼も学校で食べて帰宅するというタイミングで物産展が開催されていたのです♪

そして、今回のお店は札幌にある『らーめん空』というお店のようです。

お品書きはこちら♪

お品書き(ラーメン空)

お品書き(ラーメン空)

今回は、授業参観が終わって到着したのは11時30分前です。

なので楽勝で食べれると思ったのですが、、長蛇の列。。

さすが北海道物産展です( ;∀;)

食券を購入し、並ぶこと30分、やっと店内に案内され待つ事5分くらいだったかな。

12時10分くらいにラーメンがやってきました。

今回は、広告の品である『北海道贅沢盛りラーメン』を注文です。

1300円。。高いですが、久しぶりなのでOKです♪

ちなみに、妻も同じものです。。私の小遣いなので( ;∀;)

ラーメン空北海道贅沢盛りラーメン

ラーメン空北海道贅沢盛りラーメン

味噌味ですね。

でも、味噌味なのですが、味噌でないようななんとも言えないスープ♪

バターもありますが、バターのない方がより美味しかった♪

麺…やっぱり味噌ラーメンって言ったら中太ちぢれ麺なんですね。

お店で買うのと同じでした…って書いたら変か(笑)

ってか、お店で買う麺って忠実に再現してるんだなぁ~って思いましたね。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです♪

また食べたいかって聞かれたら、800円くらいなら食べたいかな♪

なかなか美味しかったので、コーンも残さず食べたのでスープもほぼ飲んでしまいました♪

ちなみに、この後、物産展巡りをしたのですが、この日、次男の誕生日のためケーキを食べる予定があるので、いろいろ買うことはなかった。。

でも、最近金銭感覚がおかしくなってきたのか、海鮮丼みたいのが2000円でも高いと思わなくなってきた。。

ちょうど一年前は…

メガネの曇る季節になってきました。。

先日も遠征に行った時に、早速曇りましたね。。

千葉駅祭り…今年は開催するようです。

しかも4回目って書いてあったのですが、昨年開催したのかな。。

芸術鑑賞会は楽しみにしていたのですが、こちらも中止のようです。

明日は文化の日なので、大学の学際もあるはずなのですが、今年もないのだろうな。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:474km
※最終ウォーキング日11月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    そうですか。800円の評価でしたか…w

    久しぶりの、物産展ラーメンの記事!
    「また食べたいかって聞かれたら…」の
    くだりを、いつも楽しみにしていましたw
    久しぶりに見れて嬉しかったです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      以前、

      「また食べたいかって聞かれたら…」の
      くだりを、いつも楽しみにしていました

      こう書いて頂いたので、久しぶりすぎて忘れそうでしたが、思い出して書きましたw
      先ほど、ブロサーの方で頂いたコメントで『ぼったくりだ』ってコメント頂いたので、ググってみたら、同じラーメンがすすきのでは1000円でした( ;∀;)