PR

屈辱…レジ袋を購入してしまった…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝方雨でしたが、9時過ぎには上がりましたね。

でも、ずーとどんよりとした空模様でしたが。。

さて、欲しいものが出来たら買ってもらえるまで五月蠅い長女に欲しいものが出来てしまいました。

その欲しい物とは、バスケで着るシャツ。

しかも、『半袖3枚に、、長袖1枚ね♪』っていつものように数量指定です(笑)

もうすぐお買い物マラソンが開催されるので、その時にネットで買おうって思い、とりあえずサイズを測るために、長女と2人でお出かけです。

事前に『見るだけね』って言ったのですが、ウキウキの長女。

車を駐車場に止めて、店内に移動する時、腕を組んできます(笑)

…これが最後かな。。

で、シャツを見に行ったのですが、、NEWモデル…とか書いてあって高い。。

なので再度、『サイズ測るだけね♪』って言うのですが…良いものがなかったのか、諦めそうになったその時です。

端っこのコーナーに、、『あぁ~、これかわいい♪』って、『これどっちが似合う??』とか(笑)

女の子ですね。。

私的にはかわいいとは思わないのですが、小5女子にはかわいいようです。

で、なんと2着買うと1,000円引き。。

ん~、仕方ない、、ネットもよいけど、気に入ったのがあるのであれば、、1,000円引きだしよいか。。

と思い、購入するためにレジへ。。

そこで、気づきました。。

レジ袋がないΣ(゚д゚lll)ガーン

で、レジ袋の値段見ると、、10円Σ(゚д゚lll)ガーン

なんでそんなに高いの( ;∀;)

でも、長女とレジまで来た手前、、買わざるおえません。。

ううぅ~、、今まで無料だったのに。。

今まで、幾度の危機を乗り越えレジ袋にお金なんて払ってなかったのに。。

※記憶が確かならです(笑)

まさか、、ここでレジ袋を買う羽目になるとは。。

※バスケのシャツを見ていると、なんとコーチと遭遇。。

『バスパンぼろぼろなんですよねぇ~』とか言いながら物色してました。

きっと、今日の練習で長女はコーチに『それ今日買ったのか』って聞かれるんだろうな。

よろこんで着て行ったし。。

ちょうど一年前は…

学園祭のシーズンですね♪

千葉大学の学祭、、ググってみたら、やはりコロナの影響で中止だそうです。。

今年はチアリーディングの演技を向かって左側から観覧の予定だったのに(笑)

あぁ~、行きたかったなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    わぁ!悔しい!
    私はパンパンになろうがはみだそうが,意地でも何かその辺の袋に入れています。
    もしくは手で持ち帰る。
    でもなんか万引きと間違えられそうで(^▽^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もちろん私も袋さえ持っていれば同じですw
      ですが、常に手ぶらの私は何も持ってない( ;∀;)
      手で持ち帰る…レシートを貼っておけばOKですw